一般社団法人全国療術師協会

療術研修生募集開始!

療術師新規研修生募集!
平成25年 4月開講!!

補講研修生も募集しております!

開催県/福島県療術師協会
    福島県・郡山市

厚生労働大臣許可

財団法人全国療術研究財団認定療術師研修



ご挨拶

 研修生募集に当たって一言ご挨拶を申し上げます。
 昭和63年5月療術に関する研究及び療術に携わる者の知識技能の向上を目的として財団法人全国療術研究財団が発足致しました。
 財団としては、療術に関する研究として、療術の有効性・安全性・独自性について医学的研究を推進するとともに、知識・技能の向上を図るための研修活動を実施して行く所存でございます。
 この度、全国療術師協会の方々により、将来療術に携わるにふさわしい者を推薦願い、研修を実施する事に致しました。
 今後より一層の研修内容の充実を図り、優れた療術師を世に送り出し、国民の健康保持に貢献して参りたいと考えております。
財団法人全国療術研究財団
理事長
藤本 孝雄
(元 厚生大臣)
   
Welcome!!!

 社会的ストレスなどの影響で、昔に比べ何かしら身体に異常を抱えて生活している人々が多くなってきている現代、肩こり・腰痛・スポーツ障害・生活習慣・不定愁訴・自律神経失調症・更年期障害など、病気と診断されにくい症状が増えてきています。

 私たち、福島県療術師協会は、厚生労働大臣許可(財)全国療術研究財団認定の療術師によって組織された団体で、全国療術師協会の下部組織として活動し、そういった症状に悩まされている方々のために人間が本来持っている自然治癒力を増大させながら、健康を回復する手助けや、身体の痛みを和らげる施術を行っております。