リアクション機能について
いつもお世話になっております。
掲示板に書き込まない人でも、「いいね!」「共感した」「確認しました」などの意思表示ができるリアクション機能(管理者が利用可否を選べる)があれば嬉しいのですが、ご検討いただけないでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

かくたす 2021/ 6/18(金) 04:54

いいねボタンの追加を検討してみますので、しばらくお待ちください。

photobbs 2021/ 6/18(金) 10:22

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

かくたす 2021/ 6/19(土) 18:47

いいねボタンを追加しましたのでお試しください。
メッセージテーブルの設定の一番下に、表示切替の設定があります。

photobbs 2021/ 7/10(土) 21:35

お手数をおかけしました。
ありがとうございます♪

かくたす 2021/ 7/10(土) 22:50

いいねボタンは私も待ち望んでいましたが、早速試して見ると、スレッド最新の投稿のみに表示されるようで、しかも別の返信がつくとその返信にいいねの数が引き継がれて表示されてしまうので、意味があまりありません。

いい書き込み、そうではない書き込みを閲覧者が評価して差別化するのがいいねボタンの意義なので、迷惑書き込みなどが新規に追加された場合に、それにいいねの数が引き継がれて表示されるのは問題です。

他のSNS同様、個別の書き込みにいいねの数が表示されるようにできないでしょうか? また、間違いを防ぐために、いいねボタンを再度クリックしたら取り消すことができるようにしてほしいです。

woods 2021/ 7/11(日) 00:24

申し訳ありません。
こちらのミスで、いいねボタンが返信の下に表示されていましたが、親記事の下に表示するように修正しました。
現状の仕様では、返信ごとの表示は難しいため、親記事のみの表示となっています。

取り消し処理と返信ごとの表示について検討しますが、返信ごとの表示は少し時間がかかりそうです。
よろしくお願いいたします。

photobbs 2021/7/11(日) 21:16

さっそくご対応ありがとうございます。
親記事にいいねが表示されるようになっただけでおも大きなバージョンアップと感じます。取り消し処理も問題なくできるようになり助かります。

あとは返信ごとのいいね表示ができたらSNSに対抗できて最高なのですが、、、どうぞ引き続きご検討お願いします。


woods 2021/ 7/12(月) 12:30

早速の「いいね!」ボタンと取り消し機能をありがとうございました。
woodsさん
フォローありがとうございました。

スマホやタブレットの小さい画面で閲覧する人も多いと思いますので、欲を言えば、「いいね!」ボタンがもっと大きくなって、woodsさんがおっしゃるように、書き込みごとにボタンがあれば最高です。
引き続きよろしくお願いいたします。

かくたす 2021/ 7/16(金) 07:33

いいねボタン導入から1ヶ月あまり経ちましたが、思ったよりいいねボタンを押す人が少なく、0件や数件のものばかりです。

やはりに気になったのは、かくたすさんも仰るように、特にスマホから閲覧した場合のいいねボタンの小ささで、老眼の人なら完全に見逃してしまい沿うですし、そうでなくても、小さすぎて気づきにくいです。

文字サイズと同じぐらいの大きさで表示されると、この機能が活かされると思います。ご検討よろしくお願いします。

woods 2021/ 8/30(月) 11:47

いいねボタンの表示サイズを少し大きくしてみました。
よろしくお願いいたします。

photobbs 2021/ 8/30(月) 12:47

いいね!ボタンが大きくなり、自分が「いいね!」したらボタンが赤くなり、まだのところは黒いままで、とてもわかりやすくなりました。
ご対応ありがとうございました。

かくたす 2021/ 8/31(火) 18:35
Comment
お名前
内 容
文字色
画 像 7MB
編集キー