サポート掲示板
簡単ホームページ作成サイト GREENのサポート掲示板です。

メールフォームが上手く機能しない
アドレスが変わった以降の対応をしていなかったため
http://greenst.net/home/mail.cgi?id=906115
にてWeb上では開けるのですが、リンク等で開けた場合
以前の様にはうまく到達できません。

小林典子 7月11日(火) 16:46
お問い合わせいただきありがとうございます。
URLを変更していただいたものと思いますが、
トップページからの、メールフォームへのリンクは表示されているようです。
また、Greenからのサポートページへのリンクを確認して修正しました。
よろしくお願いいたします。


green 7月11日(火) 18:57


サイドメニューからの新規投稿
サイドメニューからの新規投稿が出来ません
よろしくお願いします

kasumi 6月29日(木) 20:12
すみません
ID 905533 です

kasumi 6月29日(木) 20:15
サイドメニューのリンク先が、旧アドレスになっていたようです。
こちらで変更しましたのでお試しください。
よろしくお願いいたします。

green 6月30日(金) 09:22
確認しました
ありがとうございました

sumi 7月 2日(日) 16:39


通じなくなりました
ID :905421です
6月から表示できなくなりました
更新し忘れていたのでしょうか?

kasumi 6月15日(木) 18:11
確認しましたが、905421のIDが見つかりません。
ID番号は間違いないでしょうか?

green 6月17日(土) 13:20
申し訳ありません
ID 905533かもしれません
http://greens.st.wakwak.ne.jp/home/diary.cgi?id=905533
です

kasumi 6月17日(土) 19:01
ホスト名が変更になっています。
こちらで表示できると思いますので、
よろしくお願いいたします。

https://greenst.net/905533

green 6月17日(土) 19:18
解決しています
ありがとうございました

kasumi 6月19日(月) 05:18
新たな投稿が出来ません
****
このサイトにアクセスできませんgreens.st.wakwak.ne.jp のサーバーの IP アドレスが見つかりませんでした。
****
と出ます

kasumi 6月29日(木) 19:25


不具合だらけ
お世話になります。
ID 904354です。
ホームページのメール欄から送られたメールが届きません。
画面には「メールが送信されました。」のと案内が出ます。
ショップからの注文のメールも届きません。
メール関係が全般的に不具合のようです。
不具合だらけです。
大変困っています。
何故連絡も頂けず、対応もして頂けないんでしょうか?
大至急連絡及び対応願います。

ID 904354 6月17日(土) 11:52
gmailにメールが届かないことが原因で、返信が遅くなってしまいました。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

ただいま原因を調査しているところですが、
取り急ぎ、管理者のメールアドレスをgmail以外のものに変更すれば届くようになりますのでお試しください。
よろしくお願いいたします。

green 6月17日(土) 13:10
gamil以外アドレスがありません。
大至急何とかしてください。
大変困っています。

ID 904354 6月17日(土) 15:25
申し訳ありません。
gmailへのメール送信がすぐには復旧できない状況です。

メールアカウントを作成しますので、復旧までこちらのメールアドレスを登録してご利用いただければと思います。

大変ご迷惑をおかけしますが、準備が出来しだい、
メールでお知らせしますので、よろしくお願いいたします。




green 6月17日(土) 20:31
了解いたしました。
宜しくお願いいたします。

ID 904354 6月18日(日) 03:58


不具合
お世話になります。
ID 904354です。
ホームページのメール欄から送られたメールが届きません。
ショップからの注文のメールも届きません。
メール関係が全般的に不具合のようです。
それと、メール基本設定で文字の色変更が出来ません。
不具合だらけです。
大変困っています。
大至急連絡及び対応願います。

ID 904354 6月15日(木) 18:25


ギャラリーの件
ギャラリーのトップ画面 カテゴリーの「庭の花」がいつも出ています。

それもポスト1の画面です。

ギャラリートップ画面 カテゴリー表示のみにしたいのです。

どのようにしたらよいのでしょうか教えてください。


906385 6月 2日(金) 05:21
カテゴリー項目1を空白にすることで、ギャラリートップ画面をカテゴリー表示のみにしている状態ですが、
空白にしているカテゴリー1に、庭の花が重複して登録されているようです。
ギャラリーのトップ画面に表示される画像を削除すればいいと思います。

なお、初期表示で「カテゴリー表示のみ」も選べるように検討したいと思います。
よろしくお願いいたします。

green 6月 3日(土) 21:59
ギャラリーとアルバムの初期表示の設定に、
「カテゴリー表示のみ」を追加しました。
よろしくお願いいたします。

green 6月 3日(土) 22:43
お世話になりました。

スッキリしました ありがとうございました。

906385 6月 4日(日) 04:58


トップページ以外休止中
お世話になっております。トップページ以外休止中表示になります。対応お願い致します。

パーツ工房RESET 5月28日(日) 08:43
ご利用の期限が過ぎていたため、休止中の表示になっていました。
更新の設定をしましたので、よろしくお願いいたします。

green 5月31日(水) 22:37


振込
32548 お世話になっております

昨日2時過ぎにJAバンクから振り込みました。

sawa 5月25日(木) 12:27
更新ありがとうございます。
設定しましたので、よろしくお願いいたします。

green 5月25日(木) 17:51


ショッピング注文メールが来ません。
いつも大変お世話になっております。昨日ショッピングカート注文分が(注文履歴には残っています)客先と自分の所両方へメールが来ていないです。確認して頂けますでしょうか?

パーツ工房RESET 5月 1日(月) 15:42
返信が遅くなり申し訳ありません。
こちらのテストでは、確認メールが送信されていることを確認していますが、
メールソフトによって迷惑メールとして分類されている可能性があります。

迷惑メールフォルダに入っていないかどうか確認していただけますでしょうか。
また、迷惑メールにも入っていない場合は、管理者のメールアドレスをgmailに変更すると届くことを確認していますのでお試しください。
よろしくお願いいたします。

green 5月 7日(日) 08:45
メール送信の設定を一部変更しましたのでお試しください。
よろしくお願いいたします。

green 5月 7日(日) 16:30
お世話になっております。
メールフォームからのメールは着信できます。
ショッピングのメールは着信できません。
4月26日まではショッピングのメールも受け取れていましたが、27日以降は受け取れません。メールフォームからはメールが届くのでフィルター設定ではない気もします。(メールフィルターは変更したことがありません)
お手数ですがご確認頂けますでしょうか?

パーツ工房RESET 5月18日(木) 21:33
こんばんは。上記の件、ショッピングメールのみ迷惑フォルダーに振り分けされておりました。
お騒がせいたしました。

パーツ工房RESET 5月18日(木) 22:01
メールが届かないことがあり、ご迷惑をおかけしています。
迷惑メールに分類されてしまうため、メールの送信元を、管理者のメールアドレスからgreen@greenst.netに変更しています。
よろしくお願いいたします。

green 5月19日(金) 21:48


お世話になります。
いままで代引のみでしたが、銀行振込に変更しました。
代引でも、ココだけ注文が来ないので、銀行振込にしてからテスト注文を何度か試みました。
「ショッピングカートの状態」と「お客様情報の入力」で、正常に表示され、「ご注文内容の確認」で注文が空っぽになる場合と、注文が受け付けられる状態になる場合があります。
でも、いずれも「ご注文ありがとうございます」と表示されます。
しかし、「ご注文の確認メール」は、どれも全く届きません。
コチラへの確認メールもありません。
どのようにしたら、注文が受けられるか教えてください。

画像が100%超の為、カートが使えなければリンクだけにして、他サイトへ誘導するようにしたいとも考えています。

よろしくお願いいたします。


kikuya 4月30日(日) 18:53
すみません。
コチラ、906242です。

kikuya 4月30日(日) 18:55
返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
「ご注文内容の確認」で注文が空になる場合があるというのは、こちらでは確認できていませんが、何度も空になることがあるのでしょうか?

確認メールは、管理者のメールアドレスで送信されますが、メールを受信するソフトによって迷惑メールに分類されることがあります。
迷惑メールフォルダに入っているということはないでしょうか?

管理者のメールアドレスを、gmailなどに変えると届くようになるかもしれません。
よろしくお願いいたします。

green 5月 7日(日) 08:36
ご連絡ありがとうございます。
・「ご注文内容の確認」で注文が空になる場合があるというのは、「売上集計」をご覧いただければわかりますが、品名が空白になり金額も0円になりますから、納品書見ても空っぽですし、いったい何の注文を受けているのかすらわからないのです。
テスト6回中2回発生しています。
・迷惑メールフォルダに入っているということはないでしょうか?
というのは、迷惑メールフォルダの設定はしてありません。
gmailへの変更はしてみますね。
よろしくお願いいたします。


kikuya 5月 7日(日) 11:24
gmailへの変更はしてみました。
注文の再テストをしてみました。
売上集計には注文が品名・金額ともに記載されています。

が、greenの注文の確認メールはgmail宛も届きません。
問い合わせからもgmail宛には届きません。

kikuya 5月 7日(日) 12:16
考えてみたら、銀行振込にすると送料が加算されないので、やはり、代引に戻してあります。

メールは、OCNとgmail間は通常通りにできております。

よろしくお願いいたします。

kikuya 5月 7日(日) 13:38
メール送信の設定を一部変更しましたのでお試しください。
よろしくお願いいたします。

green 5月 7日(日) 16:30
今回もテストしてみましたが、同様です。
売上集計には残りますが、メールは届きません。
お問い合わせも届きません。
急ぎませんので、修正されてからご連絡いただければ大丈夫です。
一旦、他サイトにリンクしておきます。
画像が100%超だったのが100%以下に修正されておりました。
ありがとうございます。
(こちらの都合もありますので、管理者のメールアドレスは一旦OCNに戻させていただきます。)
よろしくお願いいたします。

kikuya 5月 7日(日) 20:51
お世話になります。
修正は難しいですか?

kikuya 5月13日(土) 09:58
サーバーのメール設定を点検して、OPENSSLのアップデート等を実施しています。
現在、こちらのテストでは正常にメールが送信されています。

サーバーのエラーログを再確認しますので、お問い合わせフォームに投稿して、自分にメールが届くかどうかテストしていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

green 5月14日(日) 18:02
テストしてみましたが、お問い合わせフォームからも、注文確認メールもいまだに届いてはおりません。
よろしくお願いいたします。

kikuya 5月14日(日) 23:42
先程、管理者メールアドレスをgmailへ再度変更してテストしてみたところ、今度はお問い合わせフォームからも、注文確認メールも届くことを確認いたしました。
ありがとうございました。

kikuya 5月19日(金) 13:48
プロバイダによって届かないケースがあり、ご迷惑をおかけしております。
引き続き点検作業を続けていきますので、よろしくお願いいたします。

green 5月19日(金) 21:42
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15



お知らせ


・ブロックページと掲示板が、スマホ対応(レスポンシブ)になりました。
メインテーブルの大きさが、端末に合わせて変化します。
ページ設定画面を更新すると反映されます。


・ヘッダーとフッターの背景色を2色設定して、グラデーション表示できるようにしました。

・メインテーブルの幅を100%に設定して、画面全体に表示できるようにしました。

・スライド表示を追加しました。トップページの上部に、5枚までの画像をスライド表示できます。