サポート掲示板
簡単ホームページ作成サイト GREENのサポート掲示板です。

お願いします。
何年か前にも一度同じ現象があったと思うのですが、

掲示板内で
「(管理者の承認待ちです...)」の表示があります。
偶然 同じ日に私自身のスマホからの投稿は、普通に表示されています。

宜しくお願いします。

あさこ 6月 3日(水) 19:31
表示承認機能を使用しない設定になっているので、承認待ちにはならないはずなのですが、
とりあえず、編集画面で表示を許可して投稿を表示しました。
よろしくお願いいたします。

green 6月 3日(水) 22:35
お手数おかけしました。

いつも素早い対応 ありがとうございます。

あさこ 6月 3日(水) 23:37


更新できず サイトを終了したいと思いますので削除をお願いします。長い間どうもありがとうございました。m(_ _)m

ID 903582です。 6月 2日(火) 17:09
HPを削除しましたのでご確認ください。
ご利用いただきありがとうございました。

green 6月 2日(火) 22:57


動画
動画を貼り付けたいとき
はどうすれば良いでしょうか?


YouTubeの動画をリンクさせてもよいでしょうか?

mami 4月11日(土) 21:45
Youtubeの埋め込みタグを貼り付けて表示できます。
よろしくお願いいたします。

green 4月12日(日) 10:40


ページの設定
①メニューのページだけずれてしまします。
何が原因でしょうか。
改善方法をおしえてください。

mami 4月 4日(土) 14:51
確認が遅くなり申し訳ありません。
・・・・・・・・・・・・・・・の文字が改行されずに幅を広げていたようです。
・・・の文字数を調節しましたので、よろしく願いいたします。

green 4月9日(木) 15:52
ページ確認しました。
ありがとうございました^_^

mami 4月11日(土) 21:42


退会依頼
ホームページを終了したいので、終了お願いいたします。
今後は更新できなくても、
ページとしては、残りますか?

906191 4月11日(土) 14:33


ショップ画面について
いつも大変お世話になっています。

ショップの画面表示のことでお伺いしたいのですが、商品の画像は1段に3つというのは変更は出来ないのでしょうか?

もし、変更できる設定などありましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Luscious 4月 9日(木) 21:25


30日にも質問したのですが・・・。
更新のし忘れでした。

3600円支払いましたが、いつ休止中から更新されるものですか?

ネバーランド児童育成会 4月 1日(水) 09:58
反映されました。
ありがとうございます。

ネバーランド児童育成会 4月 1日(水) 16:26


改善方法を教えてください
お世話になっております。

今日ホームページを更新しようとしたら、日記、アルバム、スケジュール、メールの欄がなぜか休止中となってしまいました。

どのように訂正すればよいのでしょう。

返信よろしくお願いいたします。

ネバーランド児童育成会 3月30日(月) 18:46


画像の向き
ページ編集で画像を入れると、回転してしまうことがあり、困っています。パソコン上(エクスプローラ)で向きを変更して保存しても、それを挿入すると、横転してしまったり。
この向きを編集画面で修正することはできますか?

お菓子教室ソレイユ 3月28日(土) 17:58
ページ編集で画像を回転することはできません。
スマホで撮影した画像の、向きの情報が原因だと思います。
パソコンで画像を右クリックして、プロパティ->詳細で、「プロパティや個人情報を削除」を試してみてください。


green 3月28日(土) 21:07
プロパティを削除してもダメでした。
撮影したのはスマホではなく、一眼レフです。
他にもダメな画像もあるし、向きが変わらないものもあります。
対象の画像をPCのペイントで開いて名前変更して保存したものは、向きが変わらず登録できました。

お菓子教室ソレイユ 3月28日(土) 21:27


日記欄写真添付の事
日記欄を楽しくつかわせていただいております。
私が貼ると正常ですが、共有している友が貼ると横向きになってしまいます。
その写真を私のパソコンに持ってきて、(そこではもう正常)貼り付けてもまた横向きです。
直す方法を教えてください。
友はスマホからの投稿です。

nori 3月22日(日) 13:04
スマホで撮影した写真は、カメラの向きの情報が記録されるようになっていて、そのままだと環境によって表示が変わってしまいます。

解決方法として、日記の編集画面にも「画像回転」のオプションを追加しましたのでお試しください。
チェックして保存すると90度右に回転します。
よろしくお願いいたします。

green 3月22日(日) 15:03
回転しません。枠だけ縦向きになり、中の人物は太ってしまいます。横向きのまま。
おなじスマホからGmailできた写真をパソコンに送りここに貼ってみたら正常にできました。
何が悪かったでしょうか。

nori 3月22日(日) 19:37
枠だけが縦向きになるというのは、キャッシュの関係ではないかと思います。
Shiftを押しながらリロードすると正常に表示される可能性がありますのでお試しください。

green 3月28日(土) 21:12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15




お知らせ


・ヘッダーとフッターの背景色を2色設定して、グラデーション表示できるようにしました。

・メインテーブルの幅を100%に設定して、画面全体に表示できるようにしました。

・スライド表示を追加しました。トップページの上部に、5枚までの画像をスライド表示できます。