雑記板
クルトガ コトカワ@管理人 2012/ 5/27(日) 03:29

クルトガを買ってみた。

・・・が。
従来のシャーペンで、芯が斜めに削れて文字が太くなるのを防ぐために、ちょっと書いてはちょっと回す、がクセになっているコトカワには無用の長物だった。
自分の手のほうに、すでにクルトガの機能が備わっていたw

あと、あのセンサーの役割の芯のクッションが、かなり違和感。筆圧が高いからかな?
使ってるけどね。可愛いから。そのうち慣れるだろうし。
でも、これで絵は描けないなあ。



いろいろまとめて コトカワ@管理人 2012/ 4/ 2(月) 22:10
いつのまにか4月になってたww
ビデオまとめ見なので、世間といろいろズレてますが。

久しぶりに竹田雅則さんの声聞いたー!
ラストエグザイルです。
うはー、真面目モードヨザックだわーw ちょびっとだったけど幸せ。

いぬぼくも良いなあ。SSが中村さんて!
あの声であんなにかしずかれたら、頭とびますわー。幸せモノのりりちよ様めっ!w
ところで夏目ですが・・・あれはうさぎさん?
しかも赤髪で細目ときたら、コトカワの好みに直球で入るはずなのだが、細くて両方曲がってる耳・・・あれが、どうしてもアリの触角に見えてしまうのは私だけでしょうか??
あ、黒い一反木綿すてきーw

夏待ち、2話目にして主人公の風呂シーンに寝姿、女子にもサービスしてくるあたり、さりげなく抜かりがありませんなw そして最後で意味深な柑菜の寝言からの哲郎の独り言→みおの目を伏せる、までが、
・・・何?三角関係どころかひょっとして一方方向スクエア?
まあどっちにしても今時、男子向け、女子向けに変に偏ってない健全な(?)学園(SF)モノっぽいのがちょっと良いと思う次第です。



やっと祝い絵 コトカワ@管理人 2012/ 2/26(日) 20:17
もちろんジェットですw
2月中というか、24日までに描いてTOP更新したかったんだけど、24日に描き上げたところで根が尽きた(汗)。下絵をパソに取り込むのに、トラブって3時間かかったのがダメージひどかった・・・。

今回はちゃんとジェットじゃないけど、なんだか「誕生」イメージで、たまごとひよこジェットみたいなのを描きたくなって、よくある構図でそのまま描いてみました。ただ身体の半分はやっぱり機械で!
で、描いてから気づいたけど、たまごモチーフ好きかも。前にも4とたまごを描いたことあるしw

最近、TOPは2と4の誕生祝絵しか更新してない気が(汗)。
でもまた、しばらくこのまま放置の予定(やる気を出せ、自分)。



アゲガンダムの下がり具合 コトカワ@管理人 2012/ 2/ 6(月) 01:38
ガンダムAGE、ちょっと見逃してた間に、いつのまにか主人公の少年が子持ちになってたw

えー?諏訪部さん、もう出ないのかなあ。
じーさんは出てるから、年代的には生きてる可能性高いけど。
しかし、息子がパパと全く同じようにガンダムデビュー。パターン過ぎてつまらん。
顔と声優さん替えただけか。パパ、人気なかったのかな?w
子供に見てほしいという時間帯で、シビアなシーンが控えめなのもそのためだろうと思ってたけど、何だかガンダムにしては中途半端な気が。



はぴば2ー! コトカワ@管理人 2012/2/3(金) 00:18

今日になってから思い出した!
うう・・・間に合わなかった!
でもアメリカはまだ2日だからいいかw

一応ちゃんとしたケーキは買えたのでお祝い。
なぜか2だと白っぽいケーキになるな。季節的なものかしら。
というわけで、ショートケーキ!
あ、生クリームが2に似合うらかなw



がっつり冬ですが。 コトカワ@管理人 2012/ 2/ 1(水) 23:52
「あの夏が待ってる」一話、キャラの可愛さがヒット!

まず海くんがかわいーし、石垣は笑えるし、美桜が超かわいーし、れもんも柑菜もかわいー!
ていうか、髪型に特徴あるよなあ。コトカワ的好み!
そして、イチカ、宇宙人とか異世界人とかがやってくるモノって大抵、破天荒キャラだったり、特別優秀とか特殊能力者だったりしても目立つことを気にしないキャラが多いのに、ひたすら目立たないことを目指す持っていき方がちょっと目ウロコ。
フツーはご都合ですっとばされる日常の細かいことが、現実に異国から来た人のようでリアル。ベクトルはずれてるけどなw でもそれもアニメだからツッコミどころってことで良し。
声優さん萌えは全くないけど、毎週楽しみになりそう。
ああ~、鏡を差し出す美桜にノックダウン!可愛すぎるでしょこの子!
しかし、一話の終わりがまるっきりお約束で終わるのには笑ったw
いい線いってたのに、わざと外し!?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17