雑記板
男子の日 コトカワ@管理人 2012/ 1/11(水) 23:37
↑勝手に略してみたw 「男子高校生の日常」。
男ばっかり出そうだからとりあえず見よう、と軽い気持ちで見たら・・・面白かった!
あのテンポ感と、どーしよーもない若さとバカさ加減。良いなあ・・・。
そしてキャラの一人が杉田さんなせいか、銀魂と似た匂いを感じる。EDが間に合わないところとかね!ww

最近アニメ見すぎてる自覚はあるのに、新番組、結構やばいかも。
夏目もまた始まって、一話目から諏訪部さんいっぱい出てるし。



明けてしまいました。 コトカワ@管理人 2012/ 1/11(水) 23:36
もう新年明けてから何日経つのか・・・。

風邪で寝正月でした!まる3日とも!
テレビ見てるか寝てるかテレビ見ながら寝落ちか、でした。
もういつが昼で夜かわからんほどw
お餅、3つしか食べてない・・・。あとはおせちの煮物しか食べてない・・・。
というわけで、野菜ばっかり食べてたら、お腹は逆に健康になりましたw
ずっと布団の中で、身体もすごく休めたせいか、「すっきりした顔してる」と言われました。
なんか風邪と一緒にいろいろ悪いものを吐き出せたようです。
今年の不運はもう使い切った!  ・・・んだといいな。



アゲアゲ? コトカワ@管理人 2011/12/ 4(日) 19:15
ガンダムAGE、一応チェックしてたけど、そろそろ見るのやめようかな、と思っていたら諏訪部さん。
あああー、こんなタイミングで出てくるなんて。
見るの、やめられないじゃないか。
しかも、最近いろいろあって諏訪部さんの声を歌ぐらいしか聴けてない。
ので、久しぶりの演技声。ていうかしゃべってる諏訪部さんが久しぶりだ。
はああ・・・。やはり諏訪部さんは演技してる声がかっこいいなあ。
聴いた瞬間、「ほわぁ」とする感じ、久しぶりでなんか新鮮だったのでした。
あのキャラ、今後どれだけ活躍するのか微妙な位置だけど、たくさん出てほしいような、ほしくないような。



ゆれる コトカワ@管理人 2011/11/14(月) 21:29
コナンの今のED、始まりの映像が気持ち悪いのは、コトカワだけでしょうか。
青い花が風で揺れるんですが、止まり方があまりにも不自然。
花が意思を持って、集団で動きをぴたっと止めている感じがして、なんとも気味が悪い。
昨今、CGだの3Dだの、とにかくリアルになってきてますが、リアルすぎる分、ちょっとでも感覚的にずれたところがあると、悪目立ちしてしまう気がします。

同じようなことなんだろうけど、だからアニメで安易に実写を入れられるの、好きじゃないんだよなぁ。
コラージュ的効果とかは上手く使ってあれば面白いし、背景がリアルなのも良いと思う。でも、OPEDがまるまる実写なんてのはどうなのかと。アニメはアニメのままでいてほしい、と思ってしまうのです。
2次元へのデフォルメは、アニメとまんがの真骨頂じゃないだろうか。



ぎりぎりセーフ? コトカワ@管理人 2011/ 9/30(金) 09:17

↑ジェットがたのしそう~w

祝い絵、なんとか描きました。
ていうか、よし描こう!と思った日にネット接続にトラブル発生。
見事に出鼻をくじかれ。
そして、線画を取り込むのにパソがフリーズし、1時間かかる。
そりゃやる気も失せますがな。
ひっさしぶりにペン持って、アナログの段階まではすごく楽しかったのに。
どうしてこう、パソ絵にはケチがつくんだろう。
でも描いたもんね。まだ9月だもんね。
おめでとう、アルベルト!!



「白いチーズロール」 コトカワ@管理人 2011/9/30(金) 08:18

という商品名。
まんまですねw 分かりやすいけど。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17