雑記板
お誕生日のおみやげ コトカワ@管理人 2011/9/19(月) 23:41
昨日神戸へ行ってきたもので。
おみやげとアルベルトの誕生日ケーキが一緒ということにw
白いチーズロール、なんとなく見た目で一目ぼれして買ってみた。
ふわふわのしっとり。でもケーキ部分はもっとしっとりでもいいかな。
スフレみたいなのが好きなので。
ひとくち目にチーズの香りがすごく鼻に抜ける。チーズ好きにはたまらない~。
白い見た目が4っぽくていいですねw でも一緒くたはほんとはやりたくなかったけどー。
9月中に祝い絵を描けたらいいなあ(希望)。



根性根性ど根性 コトカワ@管理人 2011/ 8/29(月) 13:15
そういえば夏コミ、行ってきました。
あんな暑さ、気をつけてても死ねると思うんだけど、みんな対策に抜かりなし。
さすが、欲望に支配されし戦士たちは、暑さなんかにへこたれないんだね。

まじで死ぬほど暑苦しかった。
あの外気温より中のほうが暑いんだもんね。

でも、お目当てはゲットしてきました!
そして、やっぱり祭なんだね。中へ入ってワクワクしてしまうと、そのうち暑いとかどうでもよくなるw
今回はオリジナル雑貨スペースがとても面白かった。
こんなに発展してるんだ!せっけんとかあるよ!(コトカワは超自然派せっけん大好き)
せっけんもアクセサリも、手作りなのに、なにこの見た目の質の高さ。
思いっきり目を肥やしてきました。たのしかった!!
ただ、雑貨のなかで、便箋とか紙モノが少なくなってるのが寂しい。みんな、手紙を書かなくなったってことかなあ。
マンガやイラストとかもデジタルになりつつあるこの頃。描く、書く、という文化を大切にしたい。



マヨ知己(←一発変換w) コトカワ@管理人 2011/ 8/22(月) 16:56
まよチキです。
最近、日野さんの声に萌えております。
ああ、こういうどこにでもいそうなフツーなキャラの日野さん、最高だ。
鼻血吹くのはフツーとは言い難いけど。

ラジオの影響は絶大ですね。
苦に録り(一発変換w)、もとい、国取りの日野さんがカッコ可愛くて、日野さんの素朴なキャラが聴きたいなあ、と思っていたところにコレ。
渡りに船とはこのことか。世界が私に、日野さんの声を聴くべしと言っている!w
そういえば、昔ラジオで、諏訪部さんが、周りが女の子だらけのこういう平凡な役をやってみたいって言ってたなあ。それは諏ッ語彙(一発変換w)、すっごい聴きたい////

国取りでは最近、リスナーと若が変な方向へと行きつつあるので、それに引きずられそうになって一生懸命セーブしてる日野さんがますます可愛い!誕生日にはなぜかいじられキャラになってしまうのも、ファンとしては可哀想、ヒドイ、と思いつつ、日野さんツッコミの魅力にノックダウンw
「バカじゃないの!?」は、ずるい!だって可愛すぎるよ!



とらうさぎ コトカワ@管理人 2011/ 8/17(水) 22:38
タイガー&バニーです。ちょいネタバレ。

王道正義もの、子供の頃を思い出しますなあ。なんか懐かしい。
絵が、子供向けには大人っぽすぎるけど、大人向けなのかなこれ。
ま、それはともかく。
平田さんかっけー!!超好みなんですけど。
あの手の、正義感たっぷりのわりには結構いい加減な性格とか、どっちかっていうと一匹狼が似合いそうなのに、やたらパートナーにちょっかい出さずにいられないところとか、これってギャップ萌え?
ま、台詞の抑揚が悟浄と似てるというのが、いちばんの萌えポイントだったりするのだがw

最近の、やめるにやめられないタイガーの優先順位1位が、バニーなのが可愛いなあ。バニーもバニーで、微妙にお子様で、素直なんだか素直じゃないんだかで可愛いし。
まだケンカ中のまま、虎徹がおバカな展開になってるけど、いろいろ解決していく過程で、二人がどうなっていくのか楽しみだなあ。



イカ娘のフェラーリ コトカワ@管理人 2011/ 7/13(水) 23:26
こないだ「GT+」というレース番組を見てたら、実況に思わず笑ってしまった。
それまでも
「~に忍び寄るイカ娘フェラーリ!」
とかイカ娘フェラーリを連呼していたのだが、


「イカ娘に侵略されてしまったランボルギーニ!!」


・・・吹きました。
なに?実況さん、イカ娘、知ってるの!?

ランボルギーニを侵略するイカ娘って。
とてつもなく笑える絵が浮かんじゃったじゃないか。

因みにほかにも「初音ミクBMW」とか、イタ車がいます。
コトカワが好きなのは、エヴァンゲリオン紫電。
エヴァがどうとかじゃなく、紫電が好き。形萌えです。



シュタインすげーーーーート!! コトカワ@管理人 2011/6/20(月) 01:55
これ面白っ!
なんだかゆるゆるとはまってきた。ときどきぞくっとさせられる感じ、たまらん。
今のところ、声優さん萌えに関係なく、純粋に面白くて見てる数少ない作品のひとつ。
もちろん独特な主人公オカリンの宮野さんのキャラ作りに笑い、まゆりのかわゆい喋りや「トゥットゥル~」には、滅多に女性声優さんに萌えないコトカワもきゅんとしますが。
タイムマシンものって数あるけど、これはユルサイエンスなテイストなのがよいと思う。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17