雑記板
ウリイチゴ コトカワ@管理人 2011/ 5/16(月) 22:10
ブリーチの新しいED、あれは狙ってるんですか。
誰がどう見ても雨×苺でしょう。
石田、一護を意識しすぎです。
まあ本当は別の意味で意識してるんだろうけど。
最後のシーンは桃色フィルターで見ると、「ぽっ」に見えます。ほんとだよw



いろはに咲いた#3 コトカワ@管理人 2011/ 4/25(月) 01:27
花咲くいろは、ネタバレなしです。

やばい、次郎丸、おもしろすぎ!
諏訪部さん、素敵すぎ!
嗚呼、こんなキャラすらできてしまうから、諏訪部さんはカッコイイのだなあ・・・!!
ていうか、面白すぎて、次郎丸まで好きになってしまいそうだよ。あはははは。
おはなちゃんが可愛くてつい見ていた作品だけど、諏訪部さん出ててラッキーだったし、そしてその役がほんとに楽しかったw
これからもちょいちょい出てほしいなあ、次郎丸。



マギカ☆まじか! コトカワ@管理人 2011/ 4/23(土) 15:45
たまってたビデオをちょっとずつ消化中。
魔法少女、相変わらずエグ路線直進。
8話だったかな?ぞくりとしましたよ。いや良いねぇ。
最近ちょっと画面が黒くなったり影だったりするのも、自主規制なのか効果なのか分からないけど上手いと思う。

地震の影響で放送できなかった回の分なのか、まとめて放送しましたね。
うわ~どんな終わり方するんだろ。



復旧したようです コトカワ@管理人 2011/ 4/ 7(木) 00:52
良かった!
サーバーが繋がらず、明らかに震災の影響だとは思っていたけど。
深刻な状態だったら・・・と思うと心配でした。
やはり使い慣れたところというものは、それなりの慣れや親しみがあるわけで。
ほんと、どうしようかと思っていたところでした。

ですが、節電のため、更新はひかえめに自粛・・・するほど普段も更新してませんが。
被災地の方に心のなかでエールを送りつつ、ぽつぽつと活動していきたいと思います。



ギン世界 コトカワ@管理人 2011/ 2/28(月) 00:15
ブリーチ、ネタバレ・・・かな?
市丸ギンの最期、良かったよぉぉぉ!!しかし寂しい!!
もう見られなくなってしまうのね。遊佐さんのギン声も可愛かったのに。

かなり最初から好きキャラでしたが、やはりこういう活躍の仕方か・・・。
最後は主人公が決めるわけだけど、その一歩手前がよい。と思っていたら本当に最後を決めたのは浦原さんだったけどw
放送、いろいろ挟んで流れがいちいち止められたけど、最後は見ていて良かったと思いました。待っていた甲斐があった。あのギンだけでお腹いっぱいです。
最後まで藍染を恐れていたところがもう本当に可愛くて泣けてくる。
いちばん怖かったのも、いちばん覚悟があったのもギンだろうと思う。
大切な人を失うかもしれない、という。
乱菊さんも、すごく良かった。いろいろあったんだねぇ。
ほんとにギン、カッコよすぎでした。大好きだ!!



プチネタバレ コトカワ@管理人 2011/ 2/25(金) 16:33
魔法少女まどか☆マギカです。

今期のアニメチェックはなんとなく続中なのですが、まどか☆マギカに心引き込まれ中。
3話にして主人公に近いキャラが死に、6話にして魔法少女になる=契約することの重大さが判明。
絵がすごくほんわりかわいい系なのに、このエグさ。
このギャップで、雰囲気を救ってるところもあるんだろうなあ。
でもそのギャップで余計にエグいのが引き立つ。
絵は特に好みでもないけど、予想を超えて突き落とされる感が面白い。

あ、背景とか戦い方とかやっつける相手のデザインとかもわりと好み。
バトルシーンと、その動きというか場面の見せ方って、好きなキャラ(男)の場合しか興味が持てないのですが、この作品のはけっこう可愛いと思う。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17