雑記板
細胞分裂のごとし コトカワ@管理人 2010/ 5/ 7(金) 23:23
ラジオの聴き方には二通りある。
声が聴きたくて聴くのと、話が面白くて聴くのと、だ。
諏訪部さん、日野さんは前者、その他が後者。
もちろん、諏訪部さん日野さんのラジオも内容は面白い。でもたとえ面白くなくなったとしても聴くだろう。でも、後者は話が面白くなくなれば、すぐ聴かなくなると思う。
ので、どれか一つぐらい、面白くなくなってくれないものかw
だって声と話の両方満たしてるラジオはやばいw やめられない止まらない。聴いている間は何も手につかなくなるし。ながら聞きができない不器用なんで。
いい加減、生活を圧迫するのはやめてほしいものだ。もう録りだめが山。バイバインですかw
お願いだから面白いもの、これ以上増えないで!



雨の竜 コトカワ@管理人 2010/ 5/ 4(火) 22:20

油断したっ!!

GW中で、気が抜けてたのか、ブリーチを録りはぐる。
あああああ石田の出番を見逃したよぉぉぉ!
なんでよりにもよって石田大活躍(たぶん)のときに限って!
しかもサブタイトル「一護と雨竜」って!オフィシャルか!w
どんなオイシイ回だったのかと思うと・・・

涙雨、竜のごとく。ふぇーん(>_<)。。



カミサマのいうとおり コトカワ@管理人 2010/ 5/ 3(月) 21:39
四畳半神話体系のED、いいですね。
ひさびさに脳ミソふるわすアニメソングに出会った。気持ちいい音だ。
例によって、歌詞きこえないけどねーw
バックのアレンジ好きだー。音選びと組合せとバランスの妙!
声も合ってて、ああ、好みだなぁ・・・。映像も好きだし。
モノノ怪のOP以来の魅かれソングだ。どうしよう、ほしいw



マルデユメノヨウダ コトカワ@管理人 2010/ 4/27(火) 23:59
思わずカタコト。
だって、すす諏訪部さんのイベント抽選、当たっちゃったよ!!
マジですか握手ですか生声もひょっとして聞けちゃいますか!
どどどどうしよう。
って今からうろたえてどーする。あああああ。
と、とりあえず、仕事の日程を調整しよう。うむ。現実的なところからいかないと、ふわぁ~っと消えてなくなりそうだ。夢じゃありませんように。

ところで、さらい屋とおお振りの時間がかぶってるのが痛いんですけど。
さらい屋はストーリィ知ってしまっているのでドキドキしないから、今のところおお振り優先。おお振りは原作をあえて読まないでアニメでドキドキを楽しむ。試合展開は言うに及ばず、阿部くんの、試合相手に対するSっぷりや、ミハシの扱いに頭使って心砕いてるところとか、もうドキドキだよ!かわいすぎる!

あ、そういえば前にさらい屋のキャストのことを書いたけど、さらい屋は原作を読んでいる時、声が聞こえてました。勝手に声を想像してた。
読み直したら、アニメのキャストとは違う声が頭の中に流れる。どうやら弥一と政は、自分の中で声のイメージが固まっていたみたいですね~。
アニメの声に逆らってまで頭に浮かんでくる声、これほんとに誰だろう?w
たぶんどなたかの声優さんの声というか、演技だと思うんだけどなあ。
コトカワの頭の中の政は、ちょっと面白い、特徴のある喋り方をします。微妙に舌足らずな感じw



だいすけだいすき? コトカワ@管理人 2010/ 4/19(月) 21:35
ダイスケさん五人組のCD?のCMが流れてますね。
コトカワが前々から勝手に大輔トリオと思ってたのは小野さん、平川さん、岸尾さんでした。
坂口さんはちょっとキャラ傾向が違うし字も違うし、その頃は、浪川さんはノーチェックだったので。
岸尾さんも昔は「だいすけ」が漢字でしたしね。
しかしやはり業界も名前つながりに注目してきましたかw 
五人というのがまた王道。色分けとかしたら面白いかもですねw
最近生まれた子には「大輔くん」が多くなっていそうだなあw そういえばポチたまのアイドル犬もダイスケ君だった。あれは母犬の名前からだけど。
どう見てもアニメから付けたよね、って名前の子を見つけると、なんとなく微笑ましくも気恥ずかしくもある。そういうコトカワもペットの名前はひそかにアニメ由来ですが何か?



さらい屋アンダーザブリッジ コトカワ@管理人 2010/ 4/16(金) 20:51

忙しい忙しいと思ってたらこんなに経ってた。
最近のハマリは荒川アンダーザブリッジ。
神谷さんも可愛いし、なにより坂本真綾さんのニノがいい!可愛い!

そして、原作がすごく好きで楽しみにしていた、さらい屋五葉!
一話目の段階では、原作ほどハマらなそうだなあ。雰囲気や色、背景、間とかOPとか、どれとして、「おお!これこそ五葉の世界!」という感じは無かったので。

でも、弥一の桜井さんもビミョーだけど、政の浪川さんには笑った!
政はもうちょっと高めの普通の声と思ってたから。がんばって低い声だしてる浪川さんには、笑いつつ萌えるw しかしヘタレキャラ=浪川さんという図式でもできてるんだろうか。
弥一は、薬屋さんとスレた島村(笑)を足して二で割った感じ? 弥一にしては、いい子ちゃん過ぎるかなあw 色香はあって好きなんだけど。
だが、誰だったら自分のイメージにピッタリかと考えると、誰も浮かんでこない。
思い浮かぶ声優さんはみんな声のキャラ強いからなあw
あ!政はひょっとしたら日野さんとかいいかも!日野さんは声の幅広いから、もし演ったらどんな演技するのか聞いてみたいなあ。石田さんに続く、第二のレインボーボイス声優と思っているのはコトカワだけか。
ていうか、最近日野さんにハマってきたかもw
演技してる声よりラジオのニュートラルな声にハマリw だって可愛いんだもん。素がw
間とかテンポとか、コトカワ的絶妙ポイントをついている。
・・・あれ?これ諏訪部さんと似た傾向だ。・・・ひょっとして、やばい?ww

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17