BBS
掲示版のサブタイトル
10/7(火)→10/10(木)に変更 kawa 2013/10/ 7(月) 15:05
 台風接近の為10/7集合日を10日に変更させていただきました。

 急な変更ですので、お知り合いなどにもご連絡くださいね!



8月 ユメタウンイベントの件 kawa 2012/6/22(金) :

 ハグハグ通信でお知らせしておりました
 「ユメタウンイベント」日程の変更がありましたのでお知らします。

 変更前 8/16(木)  → 変更後  8/23(木)

 変更があり申し訳ございません。
 ご予定があえば遊びにいらしてください。



6月集合日でした kawa 2012/ 6/ 5(火) 21:46
P06C

今日は6月の集合日でした。
新規の見学の方も数名いらして、バネぽーち作りを楽しみました!

次回は7月3日(火)老人福祉センターです。
お箸やスプーンにオリジナルの絵をかきましょう!
持ち物はハグハグ通信をご覧ください!



4月集合日のお知らせ 管理人 2011/3/24(木) 22:23

Canon IXY DIGITAL 110 IS 1/60sec F2.8 ISO100 ±0EV

4月は12日が集合日となっています☆

内容は今からの時期にぴったりの「子供用汗取りパット」と「チューリップハット子供用」です!
汗取りパットは一度使うと手放せなくなること間違いなし!のヒットアイテムです。

材料をお知らせしますね。

「チューリップハット子供用」

90×35cmが二枚(表と裏生地)

薄地の生地を使用される方は接着芯があったほうが自立するかと思いますので持参してください。

※再来月にはチューリップハット大人用を作成予定ですのでこちらも型紙を用意しておきますので早めに終わられた方はカットだけでもされていくと再来月スムーズに作業が進むと思います。(100×40が二枚必要)




「汗とりパッド」

・表地(Wガーゼ)35× 24センチ
・裏地(Wガーゼorワッフル地or不要なタオル)35×24センチ
・ポケット用生地(綿など) 18×24センチ


チューリップハットか汗取りパッド、どちらかお好きな方の準備をお願いしますね。
勿論、両方挑戦したい!もアリです♪

今回は両方とも手縫いでも作成可能ですが、ミシンで作りたい方はミシンの持参をお願いいたします。


今年度初回ですので
一人一役の係決めも行います。
会員用掲示板にて希望の係をお知らせくださいね。



2月の予定 管理人 2011/ 2/ 8(火) 13:52
2月1日(火) 9:30~12:00 ☆集合日☆ 
びんクッション&トイレットペーパーホルダー作り

2月9日(水) 10:00~14:00(昼食販売があり飲食OK)
ほっとステーション武蔵ヶ丘 県営団地26棟1階  武蔵ヶ丘ショッピングセンターの一角をお借りしてハンドメイドをしたりおしゃべりしたりしています。

2月16日(水) 10:00~12:00 HUGHUG手作り教室
大津美咲野あぽりにて

2月17日(木) キャロット保育園×HUGHUG子育てイベント
ゆめタウン光の森店1階イーストコート(ケンタそば)にて
手作り品がたくさん(2/6熊日新聞キャロットに掲載予定)

2月18日(金) 10:00~12:00 ママの休日 武蔵ヶ丘コミュニティーセンターにて※プチハンドメイドの間キャロット保育園の先生2名が近くで子どもたちを見てくれます。

2月23日(水) ほっとステーション武蔵ヶ丘 ・集合日以外にも様々な活動をしています。興味のある方はお気軽に遊びに来てくださいね♪



今後の予定 管理人 2010/ 5/25(火) 23:14
5月末から6月にかけて、予定が何件かありますのでご連絡します。

5/27(木)
youme town光の森店 第3回HUGHUG×キャロット保育園
合同イベント(1Fレストラン街そばイベント広場)
10時~12時 *受付は10時からです*
10時~子育て支援イベント(ミニキャロット)
11時~HUG HUG活動 「コサージュ作り」
キットもご用意しています350円、約11組

5/28(金) 熊日新聞・キャロットのサークル紹介撮影
※6/27(日)熊日新聞のママさんズが行く~菊陽町編にこの手作りサークルHUGHUGが紹介されます。


6/1(火)HUGHUG集合日「デジカメポーチ」

6/5(土)・6 (日) 午前中 さんふれあのお祭りに参加

1 2 3