DIARY
日々、思いついたことを気ままに書いていきます。
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

5月の庭2011/5/9(月) 11:24
あしびの森の周りにはアケビがいっぱい自生
しているのですが、これは苗を買って植えた
5葉アケビです。4年ぐらい経ちますがようやく
花をたくさん付けるようになりました。秋には
実を付けるといいのですが。花色は優しい
藤色です。

こちらは自生タイプのアケビです。花色は黒っ
ぽいので遠くで咲いていても見分けにくいの
ですが、これはたまたま敷地内で、見つける
ことができました。とっても可愛いんです。

これはジエビネです。エビネもいろいろ植えたの
ですが場所が合わないのか、管理が悪いのか
ぜんぜん増えないですね。なんとか消えない
程度に残っていますが。

スズランです。サクラソウの横に植えています。
寒さに強く、半日蔭で育つのでもっと増えると
いいんですが。



Comment
名 前
URL
内 容
写 真 7MB Exif
編集キー