DIARY
日々、思いついたことを気ままに書いていきます。
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

夏の寄せ植え2011/8/15(月) 13:32
お客様(名古屋市)の家の寄せ植えです。
5月に植えたもののリメイクになります。
ヒューケラ、カレックスはそのままにして
ゴシキトウガラシ、ニチニチソウ、デュランタ
をアクセントにしてダークカラーでまとめました。
北側の玄間で、後ろにカエデやシャクナゲなども
植えられていてしっとりした雰囲気です。

これは曲がりくねった浅い鉢を二つ繋いで植えた
ものです。白のベゴニヤ、ベアグラス、西洋ヅタ、
グレコマ、など白とグリーンでまとめてあります。

後ろの葉っぱなどと混ざり合って分かりにくいの
ですが白のサルビアと赤のニチニチソウで
コントラストを付けました。真ん中あたりの
鮮やかな葉っぱはハイビスカスの一種です。



Comment
名 前
URL
内 容
写 真 7MB Exif
編集キー