senkaのblog
日々の他愛無い思いを・・・
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




留袖・・・2011- 8-24 Wed 10:22
ドレスを見たついでに留袖も見てきました♪

といっても、むか~し

お仲人さんの話が合った時に作ったものがあるので

それを着用する予定です。


普通は、刺繍家であるならば

刺繍の留袖を着るべきかも~とも思いますが


それより、普段使いの物が欲しい私です(笑)



で・・・式場の留袖に戻ります。

お値段色々です。

カタログではお安いものは3万円~のようですが、

そのお値段のものは出てきませんでしたね~

目立つ所に陳列されているものは、10万以上の物でした。


モチロン


手刺繍の物もたくさん♪

でも~~~


微妙です。。。外国物っぽい!!!


確かに~日本刺繍とは書いてありません!手刺繍って書いてある。。。

担当の方に聞いても解らないだろうな~

以前、チェーン店の売り子さん日本刺繍知らない人いたものね。




たとえば、こういう所に本物の日本刺繍の留袖があったとしたら、おいくらでのレンタル商品になるのだろうか?!

ちょっぴり気になるのでした。



Comment
名 前
URL
タイトル
内 容
写 真 7MB Exif
編集キー