senkaのblog
日々の他愛無い思いを・・・
2024 - 5



1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

腕がいい人ほど・・・・2011- 6- 3 Fri 12:37
今春から、建築会社の営業所へ勤務となり

現場監督への道を歩きだした息子。

今は、見習い?かな。


将来的に、そのまま現場監督か設計に携わるかは

まだまだ未定・・・



普段は帰宅後、晩御飯を食べお風呂に入るのだが

その日は帰宅するなりお風呂入るよ~と・・・


何でかな?


と思い聞いたら

今日は床下の掃除したからさ~と

完成後、床下の掃除をして奇麗にして

施主に渡すのだそうな・・・


で・・現場の話なのだが


それって、仕事が奇麗な職人さんは

床下まで奇麗?って聞いたら


う~~~ん・・・まぁそういう事ってあるなぁと!


やっぱりね~

奇麗な仕事をする職人さんは

道具も大事にするし

途中経過もすべて大事にするって事なのよね。


ある意味ぞんざいな仕事をする人はすべてにおいて
ぞんざいとも言えるっていう事かな。。。



反省・・・・私も仕事場奇麗にしなくっちゃ!

ついつい・・・また明日と・・・






Comment
名 前
URL
タイトル
内 容
写 真 7MB Exif
編集キー