senkaのblog
日々の他愛無い思いを・・・
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




小銭入れ完成♪2011- 1-16 Sun 12:19

こちらが完成品ですよ

大きさは 6×9㎝ほどの大きさです。


開いた所・・・

6×19㎝位かな。

お札も入ります・・・でも折らないといけないけどね。


チャックを開くと小銭が入ります。

小さな物は結構面倒くさいです。

息子はもっと小さいのを希望したのです

多分・・・4×8㎝で開くと4×16㎝・・・(TT)


手縫いなので、

こんな風に最初に穴を開けてから縫います。

結構大変なのですよ~

型紙から完成までおおよそ8時間位
掛かってしまいました(TT)。。。



by poccke 2011- 1-18 Tue 23:13
こんばんは
メールありがとうございました。
早速呉服屋さんにもって行きます。もっと掛かるかとおもっていました。今は解かなくても洗えるのですね。
お財布出来ましたね~。手縫いは味がありますね。
私は手縫いしたことが、ありませんから 脱帽です。小物は結構手がかかりますから、大変だったですね。
お礼が遅くなりすみませんでした。又何かあったときは教えてください。

by senka 2011- 1-19 Wed 11:13
小さいから・・・
小銭入れは面倒くさいです~
pocckeさんならちゃちゃっと出来ちゃうんでしょうね~でもね・・・一番面倒臭かったのは革スキでした。お稽古では先生が革剥きの機械でシャーっと
すいてくれますが、家にはそんなの無いですから
悪戦苦闘しました(TT)
でも喜んでくれたので苦労のかいあったかな♪

着物は、まめに着るのであれば衿の部分洗いというのもありますが、長期の場合はやはり専門店にお任せした方がいいと思います。
きっとこういう余計な出費があるから、レンタルが流行るんでしょうね~

Comment
名 前
URL
タイトル
内 容
写 真 7MB Exif
編集キー