日本刺繍 泉華
-izumi aoki-
ホーム
刺繍教室
プロフィール
皆さんのギャラリー
泉華のギャラリー
ブログ
掲示板
スケジュール
メール
リンク
ショップ
senkaのblog
日々の他愛無い思いを・・・
小銭入れ完成♪
こちらが完成品ですよ
大きさは 6×9㎝ほどの大きさです。
開いた所・・・
6×19㎝位かな。
お札も入ります・・・でも折らないといけないけどね。
チャックを開くと小銭が入ります。
小さな物は結構面倒くさいです。
息子はもっと小さいのを希望したのです
多分・・・4×8㎝で開くと4×16㎝・・・(TT)
手縫いなので、
こんな風に最初に穴を開けてから縫います。
結構大変なのですよ~
型紙から完成までおおよそ8時間位
掛かってしまいました(TT)。。。
by
poccke
2011- 1-18 Tue 23:13
こんばんは
メールありがとうございました。
早速呉服屋さんにもって行きます。もっと掛かるかとおもっていました。今は解かなくても洗えるのですね。
お財布出来ましたね~。手縫いは味がありますね。
私は手縫いしたことが、ありませんから 脱帽です。小物は結構手がかかりますから、大変だったですね。
お礼が遅くなりすみませんでした。又何かあったときは教えてください。
by
senka
2011- 1-19 Wed 11:13
小さいから・・・
小銭入れは面倒くさいです~
pocckeさんならちゃちゃっと出来ちゃうんでしょうね~でもね・・・一番面倒臭かったのは革スキでした。お稽古では先生が革剥きの機械でシャーっと
すいてくれますが、家にはそんなの無いですから
悪戦苦闘しました(TT)
でも喜んでくれたので苦労のかいあったかな♪
着物は、まめに着るのであれば衿の部分洗いというのもありますが、長期の場合はやはり専門店にお任せした方がいいと思います。
きっとこういう余計な出費があるから、レンタルが流行るんでしょうね~
Comment
名 前
URL
タイトル
内 容
写 真
7MB
Exif
編集キー
Green
こちらが完成品ですよ
大きさは 6×9㎝ほどの大きさです。