日本刺繍 泉華
-izumi aoki-
ホーム
刺繍教室
プロフィール
皆さんのギャラリー
泉華のギャラリー
ブログ
掲示板
スケジュール
メール
リンク
ショップ
senkaのblog
日々の他愛無い思いを・・・
田舎・・・?
ご近所で不幸がありまして、お手伝いに行きました。
私の住んでいる所は、田舎なので
今までは自宅での葬儀が多かったのですが、
今回は、斎場を使用しました。
自宅の場合は、組合という組織のご近所さん達が
料理やら何やら雑多な事をやるので結構大変なのですが
今回のように、斎場だととても楽ですね。
今回を皮切りに、これからは斎場を使用する事が
多くなる事でしょう。
我が家の母も・・・82歳。
まだまだ元気ですが、
人間はいつどうなるかは解らない。
私だってとも・・・
悔いのないように、毎日を過ごしましょう・・・・
by
poccke
2011- 2- 3 Thu 18:45
こんばんは
斎場でのお葬式は 一般的になりましたね~
私も最近は日々を大切にと思うようになりました。
もっとも私の様に大切にと身体を休めてばかりは大切の意味が違ってくるけど・・・・(爆)
下の蜂談議読んでいておもいだしました。
まだ長男が赤ん坊の時当時は お風呂やさんで若いお姉ちゃんがお風呂から子供がでると 預かって洋服を着せてくれましたが そのとき股引に蜂が入っていたらしく 穿かせたとたんに ギャ~と泣いて お姉ちゃんは 驚くし・・・・・見たら赤ん坊の足は腫れて 大変でした。
今はそんな事もあったと懐かしいような思い出です
by
senka
2011- 2- 4 Fri 11:25
こんにちは~
pocckeさんは日常の事やバック作りしてるんですもんすごいですぅ~♪
子供では刺されたら大変~~
母は花作りが趣味なので、それで余計蜂が集まるようなのですよ~物干し場のそばにはお花は置かないで~ってお願いしてあるんですけどね・・娘の言う事は聞く耳ありません(TT)
でもね夫が刺された時には大笑いしていたんですけど、自分も同じ目にあったのでそれからはちょっぴり気をつけてくれるようになりましたっけ(笑)
Comment
名 前
URL
タイトル
内 容
写 真
7MB
Exif
編集キー
Green
私の住んでいる所は、田舎なので
今までは自宅での葬儀が多かったのですが、
今回は、斎場を使用しました。
自宅の場合は、組合という組織のご近所さん達が
料理やら何やら雑多な事をやるので結構大変なのですが
今回のように、斎場だととても楽ですね。
今回を皮切りに、これからは斎場を使用する事が
多くなる事でしょう。