星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2024 - 3





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






おひつじ座にて満月です。2012/ 9/30(日) 21:19
9月30日、東京時間12:18にておひつじ座の満月を迎えました。

中秋の名月ですね。先ほどお月見だんごもおいしく頂きました。が!今回の満月は台風17号の上陸と共に、なかなか荒々しい満月となっております。星模様もシンクロしているのか、太陽、天王星、冥王星のTスクエアに月が重なっての満月となっております。

自我を表わす太陽に変革を促す天王星、間に割って破壊を迫る冥王星と、その環境に感情を呑まれる月が絡んでいます。いま、あなたの中に「これだ!」と決めたものが胸のなかにありますか?もしあるのなら、それは今後あなたのなかでとっても大切な役割を担うものかもしれません。どうぞ胸を張って大事に育ててみてくださいね。

写真はAPODから、ロケット発射の瞬間の写真です。地上から空へ、ガラリと自分を置く環境が変わるようなイメージは、今日の星模様と重なります。台風も淀んだ何かを軽々と吹き飛ばしています。被害が最小限で済むことを祈りますが、なにかこう、さっぱりと胸のすくような夜ですね。

荒れ模様ではありますが、すてきなハーベスト(実りある)ムーンをお過ごしくださいませ。



Comment
名 前
URL
内 容
写 真 7MB
編集キー