星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




蟹座の半影月食2020/1/6(月) 05:18
こんにちは、ホイリーです

今週は開示weeeeek‼︎ 土曜日の蟹座満月に向けて新たな展開が明らかになりそう。この日は長らく逆行していた天王星も順行に戻ります。世の中も個人である私たちにとっても、起伏に富んだ三連休になりそうです。

蟹座といえばなぜか、かに星雲が思い出されます。牡牛座で起きた超新星爆発の残骸なので、蟹座とはあんまり関係ないのですがね。。昔の人は夜空に薄ぼんやりと光るこの星雲を、人間の魂が天国に帰るための目印だと言ったとか言わなかったとか。

今週末は蟹座で、しかもドラゴンヘッド(人の縁)が絡む月食が起きます。遠い昔に、一緒にかに星雲に帰ることを約束したメンバーと再会でもするのかな。とにもかくにも、この満月を境に人の流れが変わっていく気がします。

どうぞ今ある縁を大切に。2020年の幕開けと象徴になりそうな、ダイナミックな1週間をお過ごしくださいませ。



Comment
名 前
URL
内 容
写 真 7MB
編集キー