星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




ICCハイパーティーチャーコース2018/9/25(火) 04:53
こんにちは、ホイリーです。

昨日は毎年秋に来日するイーシャ・ラーナーさんのティーチャークラスに参加してきました。イーシャさんは私がツールとして活用しているインナーチャイルドカードを作った女性です。

とても小柄でお孫さんも何人もいらっしゃるのに、可愛いという言葉が一番ぴったりくるキュートで妖精のような女性です。私の参加目的は頭を使って学ぶことはもちろんなのですが、イーシャさんに直接お会いし、彼女を通して自分をチューニングするのが主な目的だったりします。

素敵な方というのは目を合わせるだけで全てが溶けて流れ出し、わだかまりや心配ごとが洗い流される気がします。今年も彼女のチャーミングなはにかんだ笑顔で、一気に1年分のチューニングを終えました。

全国のティーチャーが集まった昨日のクラスでは沢山のことが共有されました。それは自分が経験した真実を話すこと。おとといのインナーチャイルドカード読み会でも偶然同じテーマでお話しました。

秋分を管轄する天秤座は正義の天秤で真実とは何か?を探求するサイン(星座)ですが、絶対の正義も真実もないと私は思うのです。少なくともこの地上には。あったら怖いことだなと私は思います。

だからこそ自分なりの正義と真実を自分の言葉で紡いでいくことが大切なのだと思います。そして出来ることならそこからお互いの認識を認めあえたら素敵です。「あなたにとっての」本当を話すことで、本当の世界が回り始めます。嘘をついたままではおそらく偽りの輪が回り始めるでしょう。

投げたものは従順に自分の元へ返ってきます。イーシャさんはそれを宇宙の正義と呼んでいましたが、お天道様さまはいつでも見ているということです。良いも悪いもなく、あるがままを全部お見通しです。

秋分図を読むと、これからの流れはこの従順なブーメランを試す良い機会となりそうです。自分のことに集中し、真摯に向き合い、誠実に語る人は着実に成長を重ねるでしょう。過去の傷が癒され、強さとしなやかさが生まれることと思います。

会場は毎年さながら同窓会。お会いした皆さまありがとうございました。また来年、笑顔も涙もごちゃ混ぜでお会いしましょう。



Comment
名 前
URL
内 容
写 真 7MB
編集キー