BRM療法 研修風景
BRM療法 研修風景
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

11月18日開催2012/11/18(日) 22:32
EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO320 ±0EV
11月18日に開催されましたBRM療法研修会は、今期最後の研修となります!
本日の主題は「頭蓋骨」

EX-ZR100 1/50sec F5.9 ISO800 ±0EV
まずは、座学でしっかり丁寧に解剖の講義を受けます。

EX-ZR100 1/40sec F5.9 ISO800 ±0EV
模型を使ってより分かり易く!
吉田先生の手作りの模型も登場し、より一層理解が深まります。

EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO320 ±0EV
実技研修では、吉田先生がしっかりと手取り足取り教えて下さいます。

ソフトタッチは思っていた以上にかなりソフトでした。
日々実践してますが、徐々に力が・・・。
写真を見ながら”ソフト”タッチを思い出しております。

by Y | 22:32 | Comments(0)


9月16日 BRM研修会2012/9/16(日) 21:14
EX-ZR100 1/25sec F5.3 ISO800 ±0EV
座学にて講義を受講します。
事例から解剖学まで、丁寧に教えてくださいます。

EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO400 ±0EV
実技のモデルとなって頂き、これから実技が始まります。

今回は肩が悪く、腕が上がらない方がモデルです。

EX-ZR100 1/60sec F3.0 ISO640 ±0EV
脊椎を伸ばしているところです。
吉田先生がしっかりと手を添えて、接触圧や方向など詳しく指導してくださいます。

EX-ZR100 1/30sec F4.6 ISO800 ±0EV
皆さん真剣そのものです!
まじまじとモデルさんの背中に穴があく位、真剣に聞き入っています!!

この後お互いに組になって実技の練習をしました。

本日の研修会も時間があっという間に過ぎてしまいました!

皆さんモノにしましたか!?

by Y | 21:14 | Comments(0)


1