日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
体験教室再開致します^^2015- 6- 4 Thu 11:26
出展用の作品制作の為

お休みしていた体験教室も再開致します^^

興味のある方はぜひどうぞ♪


現在はカード入れです!


カード入れの芯の材料が

もう少しで無くなりますので

無くなったら違うものにする予定ですが

まだ未定です。


決定したらご報告致しますね^^


第一美術展2015- 5-28 Thu 11:35
初日の昨日、国立新美術館へ・・

友人と待ち合わせでした^^

今年は、初めての額

額に入った作品は会場で初めて観ました(笑)


う~~~~んマット入れれば良かったかなぁ

ちょっと華が無かったですね><

これもいい経験!


これからは、着物と額を交互で出展予定なので

色々試して行きたいです^^


何事も挑戦!


次回額製作のときは

もう少し挑戦的な作品が製作出来ればいいなぁと♪



会場には、素敵な作品が多数あります

今年は刺繍の作品も増えてますので

興味がございましたら、どうぞ会場へ

お越しくださいませ。


雪ノ下・・・2015-5-16 Sat 11:50
アクリル画の題材を探しに庭へ出ると

目に留まったのは雪ノ下・・・

小さな頃、お腹痛いと言うと

祖母が雪ノ下を煎じてくれたっけ^^


祖母が亡くなってからは、飲むことも無くなり

庭の隅に・・・・


こんな可憐なお花が咲く植物だったのですね♪


第一美術展2015- 5-12 Tue 10:41
今年の作品は額にしました。

昨年までは、帯と着物でしたが初挑戦です^^

着物と違って

額はどの大きさにしようから始まり

額にあった大きさの生地の発注や

その大きさの台は、持っていないので台張りに四苦八苦(笑)

でもパネルに張るのは、アクリル画教室に通っているので

意外と上手くいきました~♪

それに画材やさんはアクリル画の先生が知り合いなので

前もって連絡していて下さり、スムーズに事が進みました!


先生に足向けて寝れないわ~(笑)




第一美術展2015- 5- 8 Fri 15:59
毎日夜なべ(笑)してやっと完成~

といってもああすれば・・
こうすればと・・・・><

染めも、もっと上手だったらなぁと・・・・


本日額装&搬入のお願いに行ってきました~


美術展まではまだ日にちがありますが、

お暇な(失礼)時間がございましたらぜひお出かけくださいませ。


5月の日程2015- 4-22 Wed 11:28
5月の予定

5月はGWもありますのでちょっと変則となります。

土曜日は、5月9日と23日の午前と午後
木曜日は、7日と21日の午後となります。

体験教室も再開いたしますが、21日以降となります^^

ご興味がありましたらメールかお電話でどうぞ♪
(5月11日以降ご連絡くださいね)


出発・・・・2015- 4-21 Tue 11:59
息子がね(笑)

冬の間転勤先から戻っていた息子も

春になって札幌へ~といいたいとこなれど・・・・


今度は盛岡でした><

その後新規開設となる青森の営業所へ


息子は札幌で親身になってくれる友達が出来たらしく

札幌へ帰るのをとっても楽しみにしてたんですけどね~(笑)

でも・・・こればっかりは仕方ないですね!


頑張るんだよ~~~ファイト!!


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566