日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
今日はアクリル画講座^^2013- 9- 2 Mon 16:19
今日はビデオ鑑賞でした^^

お二方の観ました~

すっごく筆さばき繊細でした!


観ながらへぇ~~~って^^


とてもあんな風には無理かも!って><


でも・・・素敵だな~♪

やっぱり世界に一つしかない作品が好き!




で・・・来週9/12(木)-16(月)
AM10:00-PM6:00 最終日は5:00まで

小泉尚樹展 

アクリル画講座の先生の個展が開催されます

場所は  ギャラリー左右
      筑西市甲100ママダコーキ2F

しもだて美術館の傍のようです!

ちょっと遠いけど、なるべく時間を作って見に行きたいな~


先生のサイト  http://www.naokiimaizumi.com/


興味を持ったらぜひ個展見に行って下さいね^^v







只今・・・・2013- 8-25 Sun 11:49
図案の構想中・・・・


来年出展用の図案うまくまとまりません><。。。


なんとな~く・・・・

こんなの~と思いつつ・・・・すっきり纏まらない。


何度も書き直さないといけないかも!


その前に反物を注文


色を決め染にも出さなきゃ~


次回作ちょっと頑張ろうっと!!




アクリル画講座4回目2013-8-21 Wed 11:04
4回目は、課題のトマトの色付けでした^^

自分で書いたトマトを複写し


まずは、黄色系で薄く塗りました。

 で・・・・

乾いたら重ね塗り

で・・・・

また乾いたら重ね塗り


何度も何度も色を変えて塗ります。





これで表情が変わって行きます!

ですが・・・・中々難しいものです><


次回はビデオと、岩絵の具を使用するようです^^


どんどん変わって行くのが面白い♪


花美術館2013- 8-12 Mon 14:46
先日、

花美術館という美術誌の出版社の方から

掲載依頼のお電話が来ましたが

お断りしました><


読んだことの無い本だし・・・・


掲載料が掛かるので広告とも言えるかも・・・・・














ふぅ~2013- 8- 8 Thu 11:11
刺繍の仕事場の日本間暑いです><


は~い!クーラー壊れました!

機種交換となり、工事待ちです。

2週間待ちで、送り盆の16日となり(TT)


なので、お盆の時に来るお客様に連絡しました!


うふ♪来客少ない!!楽出来そうだ~~~嬉しいな^^v





でも・・・・・


刺繍する気になりません><

&日本間は息子の部屋でもあるので

北海道に転勤していない今!片づけしちゃおうと思っていたのに

暑くて・・・・・ふぅ~。。。


アクリル画講座3回目2013-8-5 Mon 14:58
前回は下地塗り、色を変えてこれが3度塗り

こちらが本日の作業です

やすりで削り・・・ちょっと青系の絵の具で塗りました^^


何色で染めても自由なので、これが意外と難しい><

今回の課題はトマト~

まずは先生が見本を書いて下さり

最初は黄色系の絵の具を混ぜ混ぜし


ちょっとづつ塗りあげました!

美味しそうなトマトです^^v

次は、私たち生徒の番ですが


難しい。。。。><


不味そうなトマトの出来あがり。。。。


体験教室・・・・2013- 8- 4 Sun 10:39
昨日体験教室に来て頂いた方とお話していて


すっかり忘れていたけど


日本刺繍をもっと身近に感じて欲しいな~と


思って始めた教室でしたっけ^^



私が、最初にお稽古した所は

月に何度行っても、定月謝で有難かったなぁと^^v


あ・・勿論1回でも同じなんですけどね(笑)



今はちょっとぐうたらな生活に慣れてしまっているので


すぐには無理だけど、そういうのも始めたいな~と


どういうシステムが無理なく出来るか


ちょっと思案しようと思ったのでした!


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566