日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
最近は・・・・2011- 7-14 Thu 13:54
今日も午前中、事務仕事!

最近は、節電関係の幟や旗や腕章な等の注文も!

時節柄ですね~


先日テレビを見ていると

丁度麻布十番の商店街の紹介が!!!


一瞬の事ですが、当社が印刷した

麻布十番のフラッグ(商店街の垂幕)が

映ってましたよ~♪


私は注文書を見ますが

現物は見ないので、テレビで映ると

ちょっぴり嬉しいです(^^v


お財布2個目完成~2011-7-14 Thu 11:39
お財布2個目完成~

息子のよりちょっと大きめです!


赤の革なので、同色の糸だと締らないかと
糸は黒でコバも黒にして見ましたよ。


 反省点多数あり(TT)

やっぱり小物って難しいな~

私のしているのは、手縫いだから細かい所が難しい。

やはり小物はミシンの方がいいかも~


by (み) 2011- 7-14 Thu 19:04
これって・・(^v^)
先日リクエストした・・・
わたちの?
だったら うれしいな~♪サンキュッ (v^-^v)♪

by senka 2011- 7-15 Fri 10:53
(み)さんへ
は~いお待たせ~♪
といっても、大きくしたら使いにくい(TT)
小物はやっぱり無理~~
取敢えず、来週にでも送るね~ww


ランチ(^^v2011-7-11 Mon 12:04
久しぶりに行って来ましたよ~

ルーチェ

いつ以来かな~

何年ぶりかなのは確かです。

以前はもっとお高いイメージがありましたが

今は1500円のランチからあるんですね♪


ちょっぴり奮発して2000円の食べてきました♪


もりもり食べすぎて・・・画像はありません!

ごめんなさ~い


美味しかったです&のんびりしました!

そして・・・帰りがけに九条ネギ有難うございました♪




この所・・・・雑記ばかりなり2011-7-8 Fri 11:59
昨日は、長女の結婚相手のご両親と食事会でした。

お天気は暑すぎず、

静かな食事処で

お腹一杯(笑)


どうもご馳走様でした♪


家事をな~んにもしない娘が心配ですが

きっと2人で協力して解決していってくれる事でしょう


来月には新居へ?引越ししていってくれそうです♪


これで・・・・我が家は、ますます節電節水出来る事でしょう(笑)


節電・・・・?2011- 7- 6 Wed 10:29
世は・・・節電ブームなのですが~

我が家・・・・?


クーラーは勿論28度設定なれど、付けてます!

これもワンコ達の為・・な~んちゃって(^^;


&勿論扇風機も併用してますよ~


これもテレビで宣伝してるからで無く

毎年の事ですし・・・・

やはり、家族の人数が多いと電気代は掛かります


なので、今年は1名減ったので

充分15%は減っています!


とても家計には嬉しいですね~

でも家族の節電意識は低いです(TT)トホ


順番的には、夫・母・長女・私・息子の順番かな。


息子が一番頑張ってるかも(笑)



大正琴・・・・2011- 7- 3 Sun 14:59
生涯学習課?あれ・・・

公民館だったかな?

連絡がきました!

母が習いたいと申し込んだ大正琴の講座は

残念ながら

母ともう一人だけの応募だったようで

中止となったようです。


送迎が無くなったので楽ですが、母はガッカリした事でしょう

大正琴の先生見つけてあげようかな。。。。

どうしましょうね~


財布完成~♪2011- 6-30 Thu 11:36
やっと完成!

あとは糸の始末で終了です(^^v

息子くん・・お待たせ~


前回作成したものよりちょっぴり大きくなりましたが

カードを入れられるようにもなりましたよ♪




by (み) 2011- 7- 1 Fri 11:24
さすが~~良いですわ~(^-^)
わたちも カードが入れられる お財布 欲しいなぁ。
頼んでも良い?

by senka 2011- 7- 2 Sat 13:32
(み)さんへ
うふ♪
褒めて頂き感謝(^^v
息子仕様なので小さいのよ~
前回よりちょっぴり大きくしたんだけど
10×7㎝開くと20×7㎝なのでお札折らないと
入らないの(TT)
ご希望ならお作り致しますよ~大きさも変更しましょうか?
旅行の時にでもプレゼントいたしますよん♪
ま・・・素人仕事でございますので、旅行参加の
おまけとでもいいましょうか(笑)


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566