日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
形見分け!2011- 6-25 Sat 10:52
母の実家の姉が亡くなり

毎日のように行っていたので、遊びに行く場所も

無くなり、母も寂しい事でしょう。

先日、初七日の日もお参りに行き
(実は毎日お線香あげに行ってます)

形見分けに大正琴を貰ってきました!


母は83歳になると言うのに

今から大正琴?って思いましたが

ま・・・今からでも興味を持つことは良しとしよう



丁度、市の広報を見ていたら

何と大正琴の初心者の講座があるではないですか!


母に言ったら乗り気のようです(^^)

送迎はしなければいけませんが

夢中になる事があるのは、いい事と思いますので

頑張って欲しいな~


きっと一番の年長者かも~(笑)

by poccke 2011- 6-26 Sun 18:31
お母さん お淋しいですね
大正琴 私もガンバッテくださる様 いのっています。
ゴロ何とか切ってもらってきました。

ちょっと伺いたいのですが{CGI}ってどんなことですか?
よそのブログで訪問すると足跡が残るからとか何とか書いてあったので 何のことだか よかったら教えてください

by eiko 2011- 6-26 Sun 20:46
お母様
senkaさんはお母様が健在なんですネ
羨ましいわ。
私の母はもうすぐ13回忌です。
親孝行してくださいネ
私の後悔の一つ・・・
80前だった母がフランス刺繍を教えて欲しいって言ったのネ
忙しいのもあって細かいから出来ないと教えなかったの・・・いつもこの事を思い出し涙がでます

by senka 2011- 6-27 Mon 09:17
pocckeさんへ
CGIですか。。。何の略だったかしらん?
主に掲示板とかチャットとかこういうブログとかの
事だったと思いますよ~
足跡に関しては、アクセス解析のプログラムを導入してるかどうかっていう事だと思います。
たとえば、このサイトもアクセス解析付いてますから、多少解ります・・・pocckeさんのbbsにも付いてるでしょ。。
ブログによってはどこから来たのかも解るような解析が付いてる所もあるようですよ!

大正琴楽しみにしてるようです。

ゴロちゃん良かったですね・・でも短くなっちゃったのかしら?

by senka 2011- 6-27 Mon 09:23
eikoさんへ
フランス刺繍教えられなくて残念でしたね(TT)

私の母は、日本刺繍には興味がないようです。
普段から、編み物や折り紙や何だか色んなもの作ってるし、家庭菜園(100坪)もしてるし元気ですよ~
大正琴は、知らない人が多い中での講座なので
母は心配なのでしょうが、ご近所さんより別な意味での親交が出来るので、いいのでは無いかと
私は楽しみなんですよ♪

by poccke 2011- 6-27 Mon 12:39
senkaさんありがとう。ブログでのお話みたいですから、きっと何処から来たのか解ると言う事だったのですね。
それにしても 最近は略語が多く シニヤには難解です。
何時だったか アラフォーが解らなくて孫に教えてもらいました。でもその次ぎ、に アラサーはすぐわかりました。ヽ(^。^)ノ

by senka 2011- 6-28 Tue 11:09
pocckeさんへ
最近はカタカナ語覚えられずに困ったものです。
それどころか、漢字もパソコンで打つようになったので、実際ハガキを書く時などは、どんな字だっけ?と・・・・
勉強しなきゃいけませんね!


暑いですぅ~2011- 6-24 Fri 11:24
急に暑くなり困ったものですね!

体力が・・・・

今日は、ワンコの為とエアコンつけてしまいました。

ドライにしようかと思いましたが

昨日のテレビで、ドライの方が電力を使うと言っていたので

迷わず冷房です。

28度設定&扇風機使用です。


今年はもう1台扇風機あった方が良さそうですね。


今日は、母の病院への送迎

事務仕事で終わりそうです。


息子に頼まれた財布もまだ完成せず(TT)。。


来年度のデザインも決まらず・・・・トホホ。。


by eiko 2011- 6-24 Fri 19:41
こんにちわ
こちらは今日もとっても暑かったですヨ
でも、今年になってまだエアコンをつけていないのですヨ
扇風機で間にあっています。
senkaさん息子さんがいらしたのですネ
女の子二人と思っていましたヨ

by senka 2011- 6-25 Sat 10:36
eikoさんへ
こんにちは~

今日は大分涼しいです♪
長男いますよ~23歳で、今年就職しました(^^v
3人3様で、色々あって面白いです!
近くの営業所に配置になったので、家から通勤です・・本当は独り暮らしの予定だったので手のかかるのがいなくなる♪って思っていたのにガッカリ!
その代わり、次女が独立!長女も嫁に行きそうなのでかなり楽になりますよ~♪



ペットのトリミング?2011- 6-21 Tue 12:31
今日の事務仕事は、午前中で一段落・・

次に忙しいのは・・また今週末かな?



で・・・ポストに入っていたちらしなのですが

市内にドッグランがあったのは知っていましたが

3匹の内2匹が仲が良くないので、

連れて行った事がありませんでした。


あれあれ・・・シャンプーもしてくれるとな?

送迎も無料か~(ニマニマ)


我が家はパピヨンなので

3匹で1万円弱・・・


今までは連れていくのが面倒臭くって

自宅で洗っていたのだが

最近は、手伝ってくれていた次女がいないので

とっても大変なのだ!


ふ~~む・・・迷うな~


ところで、犬の扶養控除ってないかしら(笑)

ついこの間は、狂犬病の予防接種でしょ!

来月は9種混合の注射でしょ!

毎月のえさ代でしょ!


結構大変なんですよ~


by poccke 2011- 6-22 Wed 00:00
わんちゃんはいいですね~シャンプーしてもらえて・・・猫はダメで家で洗わなければいけないのだけど、ゴロは出来ません。と言うか 私に暴れるゴロを押さえる元気がなくて・・・
毛をといてやるのも ままなりません。背中はいいのですが、お腹のほうはさわらせないので・・・気がついたら お腹一面毛玉だらけ 切るのもできなくて お医者さんに相談したら 今度土曜日に
切って下さるそうですが、あんまり暴れるようなら
麻酔をかけるそうです。心配です。
もう11歳なので あまり暴れるのを押さえつけると呼吸困難になるそうです。
その点 わんちゃんは、言う事聞くから いいですね

by senka 2011- 6-22 Wed 11:39
pocckeさんへ
確かに、ネコちゃんの方が大変かも・・・・
注射も大変だ!って聞きますね。私が子供の頃は、ネコ飼ってましたけど、短毛だったし&その頃は注射を打つなんて事も無い時代でしたからね。
ゴロちゃんは毛並みがいいから手入れが大変なんですね!手袋に突起が付いているブラシもありますよ頑張りましょう(笑)
我が家には3匹いますが、それぞれ色々なんですよ~ブラッシングが大好きな子もいるし、ブラシを持った途端逃げちゃう子もいるし・・・歯ブラシはみ~んな嫌いです!ほ~んとに困ったものです(涙)


ムムム・・・その後2011- 6-20 Mon 12:02
今日も事務仕事・・・

入金情報のFAXを待ってるのですが~

何の連絡も来ませんね(TT)



仕事が中断中なのですが、催促をすると

ますます遅くなるので

ガマン!ガマン!


ムムム・・・・2011- 6-18 Sat 11:19
夫が・・・・

注文書の用紙を山のように

置いて行きました。。


どうして・・・

週末なんだろう


こうして、私の休日は無くなるのよね。


ま・・・・

主婦って休みは無いものだけど

合間に夫の会社の事務仕事

空き時間に日本刺繍


中々・・・大変なのです。


といっても

私はご近所さんからは

3食昼寝付きの犬の世話だけをする

のんびり主婦~って思われていますが!


本当はそうではないのですよ~~

内緒だけど(笑)


今日は・・・2011- 6-15 Wed 15:00
久しぶりにフラワーアレンジ教室へ



皆さんの作品です


by marsa 2011- 6-18 Sat 19:19
お疲れ様でした♪
色々お話聞けて楽しかったです・・・
父のお話も~~~
世間は狭いね~^^

by senka 2011- 6-19 Sun 11:22
marsaさんへ
ありがとうございました~
確かに・・・特に地元ではね(笑)
かき餅揚げるの上手なのですね♪
今度上手に揚げる方法聞いてきてくだいませ~


出展作品2011- 6-14 Tue 15:41
こちらが出展作品です

花は菅縫いと相良縫い


葉っぱは、主にモザイク縫いです



編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566