日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
卒業式♪2011- 3-10 Thu 12:35
昨日は次女の卒業式でした。

家から袴を着て出掛けたし、履きなれない姉の靴だったので
疲れたようです(小さめ&踵が高い)

おまけに、階段でこけたらしい(笑)

息子ももうすぐ、大学の卒業式です。
こちらはスーツだし準備はいらないから嬉しいな。


あっという間に、巣立ちですね。


といっても、次女はまだ就活中だし、

息子は県内の営業所になったので、

家から勤務となるようです。

本当は2人とも、家から独立の予定だったのですが、

それは、もう少し後になりそうです(涙)


子供達もいなくなって、自由な時間が増えるかな~

と喜々としていたのに。。。がっかり。。。

by hiro 2011- 3-10 Thu 23:25
そっか~~ 今は卒業式シーズンでした。
ご卒業おめでとうございます!
私も学生時代も就職してからも、、、結婚するまで自宅にいたので、
母に甘えっぱなしでした(;^_^A
離れて暮らしてみてから、母の大変さがわかったりするんですよね。
あ~ 両親に甘えていた二十歳の頃に戻りたいなぁ~ 
なんて思ってしまいました(≧∇≦)

by senka 2011- 3-11 Fri 12:00
hiroさん こんにちは♪
ありがとうございま~す♪
我が家・・中々親離れしてくれず・・・(TT)
長女がまだいるでしょう(涙)だから皆のんびりしちゃって困りますよ~
今更、長女に出ていけとも言えず><
生活費を入れろとも言えず><
難儀ですわ~(笑)

hiroさんは今が幸せですもん♪
結局は親って子供が幸せな事が嬉しいのですからいいのよ~


何かと思ったら・・・2011- 3- 8 Tue 11:44
ふと見ると・・・

玄関にこんなものが・・?



おも~~~~

何かしらん?


で・・・中を見てみた。。。。。


ボーリングのマイボールでした~

なんと・・・息子のです。

ピンクのかわいいBOXだったので、長女の何か?かと
思っていたのですが~


只今旅行中なので(大学の仲間と卒業旅行)

車に置いておいても邪魔なので

置いていったのでした。


借りられるじゃん(^^vと思ったのですが、

私には重すぎますね~ガッカリ。。。



体験教室2011-3-6 Sun 14:52
当教室の体験教室は、随時なのですが

4月2日の午前中に希望の方がおりますので、

一人だったらいやだなぁと躊躇なされている方がおりましたら

ご一緒にいかがですか?


体験作品はこちらです


カード入れですが

生地はこちらから選べます。

料金は、材料込で3,000円で

道具類は教室のものを使用します。

興味のある方は、メールでお問い合わせお願い致します。





アサヒビール2011- 2-28 Mon 19:42
風下なのかな…外に出ると

今日は大豆を煮た時の臭いが

ただよってきた

多分、ポップを蒸した時の臭いなのだろう。


美味しいビールを作って下さいね(^-^)/

私は苦手だけど(−_−;)


頑張ろうっと♪2011- 2-25 Fri 12:20
月末は何かと会社の仕事が忙しく、

刺繍に専念は出来ず(涙)


でも・・・公募展の締め切りはある訳でして

頑張らなきゃ~~~ファイト!!

でも・・

美しいきものを観るたび・・・ため息が。

奇麗だわ~

こってりしてあるわ~

モダンだわ~と様々。



刺繍はとにかく時間がかかりますゆえ

地道に毎日頑張らなきゃね・・・・


でも、自分の刺繍が作品になるってとっても幸せ♪


美しいきもの♪2011- 2-19 Sat 15:00
美しいきもの・・・定期購読しています。

一昨日届きました♪

今回は、刺繍の特集です♪




以前、カルチャーの助手をしていた所の

紹介も載っていましたよ~


懐かしいな~♪



様々な素敵な刺繍が載っていますので、

ぜひご覧くださいね。


立ち読みでもいいですのでぜひどうぞ♪


フラワーアレンジメント♪2011- 2-17 Thu 10:39
昨日は、久しぶりにフラワーアレンジメントへ行って来ました♪

月謝制のお教室では無いので、

私のように不定期でしか参加出来ない人間には

とても嬉しい♪

参加者の皆さまの作品です。

私のは、左から2番目かな?・・・多分(笑)




家に帰ってから、あちらこちらから

撮って見たけど・・・・イマイチ


なので・・・


by marsa 2011- 2-17 Thu 18:51
お疲れ様でした♪
私も時々でも顔出してくれるのは嬉しいですよ^^
これからも無理なく参加してくださいね☆
忙しくなると思いますが無理しないで頑張ってくださいね^^

by senka 2011- 2-18 Fri 10:34
marsaさんへ
ありがとうございました♪
作品作りに追われて、5月搬入までは落ち着かないのでお休みします・・・・ごめんなさい。
本当は気分転換に出掛けたいのですが、
何せ・・2足の草鞋なもので(笑)いい訳には丁度いいかな・・・実際は気忙しいだけなのですが!


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566