senkaのblog
日々の他愛無い思いを・・・
2024 - 3





1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31






成人式♪2011-1-10 Mon 11:38
守谷市は、昨日が成人式でした♪

NHKのニュースでも守谷市の成人式を放送したらしいのですが、我が家は見過ごしました。

残念・・・・

式典は、1時からなので

のんびりしていたら、時間が無くなり

慌てて家の前で、1枚だけ写真を撮りました。

でぶっこなのがわかりますね(笑)


式典後迎えに行き、

友人とプリクラ撮りたいというので、一緒に行きましたら

他の成人の子達もたくさん来てましたよ~


で・・待ち時間に他の子達の着付けを観察!

今はやりのお着物に混ざり・・・

お母様のかな?と思う着物も(^^v

代々受け継がれるのはとてもいい事です。


でも~

着付けが・・・所作の所為かかなり可笑しな状態になっています。

どこで着付けしたんだろう?と参考の為に聞きたくなりました。

by senka | 11:38 | Comments(0)


ジェルネイル♪2011- 1- 8 Sat 11:30
こちらは、長女がお正月にしてきたジェルネイルです♪

仕事柄?

爪は伸ばしていないので、子供の手みたいです(笑)

リボンやら、書いてもらったりスワロがついていたり

とってもかわいいです。


成人式を迎える次女のは、付け爪にして貰いました。

学校にはネイルはしていけませんから、1日では勿体ないですからね・・・爆

むか~し・・・美容師をしている頃に

ネイルも習いましたが、その頃は今と比べると

ベーシックなものでした。


今はキラキラかわいいものがたっくさんあっていいですね~


時々はネイルも楽しみたいと思いつつ・・・






by senka | 11:30 | Comments(0)


本業へ・・・2011- 1- 5 Wed 12:18
年末年始の慌ただしさも、

そろそろ終了。。

今日は、姉の訪問があるけれど・・


会社の仕事も、ぼちぼち始めましょう。

取敢えず、本業は事務仕事ですから(笑)

夫の会社は、宣伝用の印刷のお仕事なんです。

普段目にするものとしては、幟や店舗の暖簾でしょうか。

他に学校の部活などの応援の旗

国旗や県旗、市旗なども・・・・

選挙の時などの、タスキも制作しています。


年々、このご時世・・・大変な時代ですが

細々頑張っています。


ま・・・・私としては、暇だけどお給料が一杯っていうのが

理想ですが、そんな夢のような話はどこにもありませんので

毎日頑張りましょう。



ここは、刺繍のサイトなので

ご注文の受付はしておりませんが、

商品の問い合わせなど(参考値段)は

遠慮なくメールでどうぞ♪

by senka | 12:18 | Comments(4)


新年あけましておめでとうございます2011- 1- 1 Sat 22:45
新年あけましておめでとうございます。

我が家は、元旦に川崎大師にお参りに行きます。

今年は、長女が友人と出かけましたので、

家族5人で初詣です。

母も今年は83歳になります・・・・

いつまでも元気でお参りに行けるといいな。



やはり寝たきりでは長生きしても、つまらないと

思いますので・・・・

by senka | 22:45 | Comments(0)


メリークリスマス2010-12-25 Sat 11:34

皆さま・・・

イブの夜はいかがお過ごしでしたか?

我が家はクリスマスとて、いつもと変わらず・・・

恋人のいない子供達は家でまったり。。(笑)

我が家には、ケーキ屋さんへの就活中の娘がいるのですが~

実は昨日も、3店舗ほどケーキ屋巡りをしてきました。

で・・・今日もお腹が重たい。。。


ダイエットしたいのにな~(爆)

by senka | 11:34 | Comments(0)


髪飾りの続き・・・2010-12-22 Wed 11:17
次女の髪飾りは、プリザのお花にしました~

なので、フラワーアレンジメントで

お世話になっているmarsaさんにお願いしました。


届いてから、

次女も作りたいと言うので、一緒に下ごしらえしました。


その後、Uピンをつける作業は私がして完成♪

当日の髪型に合わせどれを使用するかは?ですよ。

こちらは、帯結びに

使いたいな~

by senka | 11:17 | Comments(0)


髪飾り・・・2010-12-21 Tue 12:09
次女の成人式用の

髪飾りも完成!

左下のものは、帯結びに使おうかな♪


本番前にちょっと練習しようかな~

by senka | 12:09 | Comments(2)
過去の記事
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年4月
2021年3月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月