日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
孫の運動会2018-10- 9 Tue 11:52
10月の第一土曜日の6日

本来ならば刺繍教室の日なのですが

お休みにして孫の運動会へ行って来ました(笑)

お教室の方が、私にとっては大事なのですが

夫達にとっては運動会の方が大事なようで・・><


で・・・当日

曇り~良かった~でも途中から太陽が・・・日焼けしました><

運動会は、年少さんなので頑張った方ですね♪

小規模な幼稚園なのでのんびりほんわかムードで良かったです!

我が家の子供達の幼稚園は、人数が多かったので

場所取りから殺気モードでしたから(汗)

競技の玉入れとかも子供達が、最後に片づけをするのですが

それも勝敗の一つになっていました!


その中で一番好感持てたのが、体育館のトイレです

高校生が使用している体育館なのでしょうかね~

とても古い体育館のようで、流行りの新しい設備では

無いのですが、とても清潔感のあるトイレでした♪


10月のスケジュール2018- 9-26 Wed 12:13
10月の教室

木曜日は4日と18日 PM1:00~3:00

土曜日は13日と20日と変則となります。

AM10:00~12:00
PM1:00~3:00

の予定となります。

体験教室は随時となりますので、

ご希望の方は1週間前までにメールでご連絡下さいませ。


染色2018- 9-12 Wed 13:45
昨年末より習い始めた染色

今回は、バッグと草履の鼻緒にする予定です。

まず、図案を青花液(化学青花)で白生地に写します

こちらは、図案線に沿って糸目糊置きをしているところ。

これが結構難しい><

刺繍と違いやり直しの利かない所が大変です。


9月のスケジュール2018- 8-29 Wed 14:04
木曜日 6と20日 PM1:00~3:00

土曜日 1と15日 AM10:00~12:00とPM1:00~3:00

となっております。

体験教室は随時となっておりますので

メールでお問合せ下さいませ。


第一美術茨城展2018- 8-19 Sun 12:21
9月18日から茨城展が古河街角美術館で

開催されます。

今年度は、都合が悪くなり不参加となりますが

絵画の会員の皆様の作品を、是非ご覧頂きますよう

宜しくお願い致します。




頂きもの2018- 7-31 Tue 13:06
先日、染色の先輩の所へお邪魔に行きまして

染色の道具類色々頂いて来ました^^

染色をやめてしまうという方からは、彩色筆やら色々

もう1人の方からは、反物^^

染色の先輩からは伸子^^


とても有難いですね♪

ただ・・・・置き場所確保の為大掃除中(笑)


8月のスケジュール2018-7-20 Fri 10:29
8月は

木曜日 2日と23日 PM1:00~3:00

土曜日 4日と18日のAM10:00~12:00とPM1:00~3:00

木曜日は第1と第4となりますのでご注意下さい。



編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566