日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
4月の予定2014- 3-30 Sun 10:39
4月のお教室の予定は

5日と19日の土曜日です

午前 10:00~12:00
午後  1:00~3:00  です^^

体験教室はお休みです。





そういえば^^2014- 2-18 Tue 10:35
板谷波山展の時の

刺繍教室の講座の紹介がされていました^^


http://www.tougei.museum.ibk.ed.jp/topics/2013/1114c/index.html


こちらからどうぞ


きゃ~私も写ってます><


明けましておめでとうございます2014- 1- 4 Sat 16:19
明けましておめでとうございます^^

今年も、宜しくお願い致します。


こちらの画像は素材屋さんからお借りしたものですが

雅楽の胡蝶です^^


私が最初にお稽古に行っていた先生が


こちらの柄を刺繍していましたっけ^^




波山とまるの刺繍教室2013-11-11 Mon 15:29
昨日が開催日でした^^

参加者が集まらないと困るな~と思っていましたが、

申し込みが始まって10分で満員御礼

とても嬉しく思いました。


なので、午前午後と一日の講習だったにも関わらず

皆さん一生懸命で制作に励んでくださいました。


皆さん、日本刺繍は初めてのようで

最初はとても大変だったようですが

最後まで皆さん頑張って下さいました!


ちょっぴり残念なのは、未完成の方もいた事です。


後1時間あれば、全員完成したのになぁと。。。




来年の出展用・・・・2013-10-20 Sun 11:42
昨夜・・・・

何時も出展用の反物を染めて下さる

手描き友禅をなさってる方から電話があり


染め上がったとの事♪

実際はそめやさんに、作家さんからお願いしてくれるんだけど


何から何まで我儘言ってお願いしてるので

足を向けて寝れないわ!


届くのがと~っても楽しみです!


今までどちらかというと避けていた色合いの物なので


とっても新鮮です^^




満員御礼^^2013-10-9 Wed 09:56
波山とまるの刺繍教室

お陰様で満員のようです^^


何でも受付開始10分で満員になったとか・・・・


興味のある方がたくさんいらっしゃるんですね~


超・超び~~~っくりです!!


初心者にしては、ちょい難しいかもしれないので

頑張って教えねば!と思ってま~す^^v


波山とまるの刺繍教室2013-10- 8 Tue 10:32


11月10日(日曜日)

一日刺繍教室を致します^^

場所は笠間ですので少し遠いのですが

早起きして頑張ります><


編集キー
12345678910111213141516171819202122