日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
着物売り場で・・・・2015- 9-10 Thu 13:13
太ったせいか(笑)

最近、足袋がきつい・・・(TT)

特に親指が当たる・・・トホ


オーダーが一番なのでしょうが

最近は着物を着る機会も少ないし・・・


でワンサイズ大きい足袋を買いましたよ~


久し振りの呉服屋さんなのであれこれ見回しましたが

日本刺繍のものはありませんね~><

ミシン刺繍ばかりです!


三歳の被布セットも

なんちゃって絞り・・・プリントものです。

最近はプリンターで印刷ものも多くなりました。


着物文化・・・淋しい物です。





第一美術協会茨城県作品展2015- 8-19 Wed 12:56
会場 古河街角美術館

会期 9/29(火)~10/4(日)

9:00~17:00
最終日は15:00まで

守谷からは遠いですが、古河近辺で興味のある方は
ご覧頂けると嬉しいです。

今年は、お当番もあるそうで><
会場にも2回ほど行く予定です。

お当番日はまだ決定していないので
後日連絡致します。



第一美術茨城展2015- 7-26 Sun 11:28
ふぅ・・・

何出展しましょう・・・

今年は1階部分の少し広いスペースらしく

2点出してとの依頼が><


 これにしようかな。。。。

大きな物は年に1点が限界かな~



第一美術協会茨城展2015- 7-23 Thu 11:55
9月29日(火)~10月4日(日)

古河市の古河街角美術館
http://culture.city.ibaraki-koga.lg.jp/machikado/index.htm

で第一美術協会会員による美術展があります^^

私も2点ほど出展する予定です。


体験教室etc・・・・2015- 7- 7 Tue 10:27
只今の体験教室の作品はカード入れです^^

ご用意して頂くものはありません。

材料代として3,000円です。



他にお道具&材料は通販などで

買って持ってはいるがやれずにいるという方

糸縒りなど基本講習致します。

こちらはお道具持参して頂き、2時間講習で3,000円となります。

講習は、第1と3の土曜日の午後あるいは

第1と3の木曜日の午後となります。

メール頂けると嬉しいです^^

返信が1週間ないような場合は再度お願いいたします。




第一美術展2015- 6-12 Fri 11:48
6月8日に終了致しました。

ご来場頂いた皆様ありがとうございました。


来年の作品は着物の予定です^^



第一美術展2015- 5-28 Thu 11:35
初日の昨日、国立新美術館へ・・

友人と待ち合わせでした^^

今年は、初めての額

額に入った作品は会場で初めて観ました(笑)


う~~~~んマット入れれば良かったかなぁ

ちょっと華が無かったですね><

これもいい経験!


これからは、着物と額を交互で出展予定なので

色々試して行きたいです^^


何事も挑戦!


次回額製作のときは

もう少し挑戦的な作品が製作出来ればいいなぁと♪



会場には、素敵な作品が多数あります

今年は刺繍の作品も増えてますので

興味がございましたら、どうぞ会場へ

お越しくださいませ。


編集キー
12345678910111213141516171819202122