日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
文化祭?2010-11-23 Tue 12:28
久しぶりに次女の専門学校へ

行って来ました~


入学式以来ですね。

ここはカフェになっていて、

普段は、ご近所の方もランチが出来るらしいですよ♪

文化祭では、娘たちのブースになってました~


いもプリン?
いもロール?
芋づくし・・・・

前日美味しいケーキを山ほど買ったのですが、

ここでも買いましたよ~娘の為に・・・・><

こちらは・・・?

5階?だったかしら。。。

飲み物やアイスやetc。。。


着いたのが、2時過ぎで3時終了なので
慌ただしく帰路に着いたのでした(TT)

本当はね~
折角渋谷の方へ行ったので、のんびりしようと思ったのですが、連日お出掛けだったので、

我が家の母の(婆です)ご機嫌が悪いので、
仕方なく、とっとと帰ったのでした(笑)


展示終了2010-11-7 Sun 21:06
本日で、美術展一期の展示は終了致しました。

ご多忙中にもかかわらず

お越し頂いた皆さま

どうもありがとうございました♪


by 2010-11-8 Mon 16:46
こんにちは。
木曜日、行ってきました。
きれいでした~
お着物の周りをぐるぐる廻って、あちらこちらから眺めておりました~
確かに丈を縮めるために、模様が切れてしまったのはとても残念でした。
でも眩いくらいのお着物を見ていると、お会いしたこともないお嬢さまの笑顔が思い浮かぶようでした。
とてもすてきでした、ありがとうございました。

by senka 2010-11- 8 Mon 22:39
きゃ~
恥ずかしい~
ぐるって廻ったんですか~?
本当は着物って背中だけの展示でしょう
あの展示の仕方は困りました・・・トホホ
でも来ていただけて嬉しいです♪
木曜日は11時から1時間ほどいたんですが、
お声を掛けてくだされば行ったのに~!!
お会い出来ず残念でした(TT)


今日は・・・2010-11- 5 Fri 11:31
2日間続けてお出掛けしたので、

今日はまったり・・・

いえいえそうではありません。

仕事が溜まりまして、只今仕事中です。


あ・・・今はちょこっとこちらに立ち寄りおさぼり中ですが
(笑)

昨日は久しぶりに会う友人と、

作品を見学後、

ランチへ~


久しぶりだったので、

降り積もった話がバンバンと!

久しぶりに喉がかれるほどしゃべった感じです。


と~っても楽しかったのですが~


実は・・・

お隣に同級生のお姉さま(こちらの編み物の先生)

がいらしていたのに、ち~~~っとも気付かず

いたのでした(爆)


もう帰ろうと横を見た瞬間・・・


????あれあれ~~

声を掛け2人で大笑いでした!


美術展初日2010-11- 1 Mon 11:46
昨日は、美術展1期の初日でした♪

仕事を終えた後ちょこっと覗いてきましたよ~

お天気も左右したのでしょうか?

閑古鳥?ぜひぜひ皆様おいでませ~


2階の方に展示してありますよ

こちらが私の作品なんですが・・・

真ん中の陳列なので、見えなくてもいい方まで

丸見えです(TT)


隣の個人出品の方の作品も、素敵ですからぜひどうぞ♪

こちらの作品は、同級生のお姉さんの作品です。

最近編み物はさっぱりしなくなりましたが、

久しぶりに編み物しようかなぁと思いましたよ。

知人が来るので、3日&4日も

ちょこっと行く予定です。

もし、会えましたら遠慮なくお声掛けて下さいね(^^)


う~~ん残念!2010-10-28 Thu 10:25
10月31日の日曜から
守谷中央公民館で行われる美術展一期に
出品する着物が、仕立て屋さんから届きました。

う~~ん・・・

残念な事に・・・

お仕立てはと~っても奇麗なんだけど・・・

模様が~~~~(TT)

大きな模様ゆえ・・・・

くり越し(あげ)をした事によって模様が隠れてしまいました(涙)

お仕立てを頼む時に、模様優先でお願いしたのだけど、

やはり仕立て屋さんは着付け優先?なのかな~


展示用に制作したので、着丈は実際着る子にとっては、かなり長い

なので模様優先で仕立てると、着付けが大変!

だが、着付けは私がやるのでその位充分承知の上だったのだが・・・

ふ~~うまくいかないものですね。。




2010-10-14 Thu 11:19
これまで使用していたBBSから、
こちらのホームページのサイトへ急なお引越しを決めたのですが・・・・

イマイチ使用の仕方が?

もう少しお待ちくださいね。



編集キー
12345678910111213141516171819202122