日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
アクリル画講座4回目2013-8-21 Wed 11:04
4回目は、課題のトマトの色付けでした^^

自分で書いたトマトを複写し


まずは、黄色系で薄く塗りました。

 で・・・・

乾いたら重ね塗り

で・・・・

また乾いたら重ね塗り


何度も何度も色を変えて塗ります。





これで表情が変わって行きます!

ですが・・・・中々難しいものです><


次回はビデオと、岩絵の具を使用するようです^^


どんどん変わって行くのが面白い♪


ふぅ~2013- 8- 8 Thu 11:11
刺繍の仕事場の日本間暑いです><


は~い!クーラー壊れました!

機種交換となり、工事待ちです。

2週間待ちで、送り盆の16日となり(TT)


なので、お盆の時に来るお客様に連絡しました!


うふ♪来客少ない!!楽出来そうだ~~~嬉しいな^^v





でも・・・・・


刺繍する気になりません><

&日本間は息子の部屋でもあるので

北海道に転勤していない今!片づけしちゃおうと思っていたのに

暑くて・・・・・ふぅ~。。。


アクリル画講座3回目2013-8-5 Mon 14:58
前回は下地塗り、色を変えてこれが3度塗り

こちらが本日の作業です

やすりで削り・・・ちょっと青系の絵の具で塗りました^^


何色で染めても自由なので、これが意外と難しい><

今回の課題はトマト~

まずは先生が見本を書いて下さり

最初は黄色系の絵の具を混ぜ混ぜし


ちょっとづつ塗りあげました!

美味しそうなトマトです^^v

次は、私たち生徒の番ですが


難しい。。。。><


不味そうなトマトの出来あがり。。。。


アクリル画講座2013- 7-16 Tue 10:49
昨日は、インクを初めて使用^^


思いがけないインクの触感><


結構難しいです!

下地塗りなのですが、何度も重ね塗り・・・・


この先どうなる事やら><



次回辺りから、進行状況をご報告♪


荷物が><2013- 7-14 Sun 11:27
明日は、2回目のアクリル画講座なのですが

ふぅ~

荷物多いです><


持って行けるのか?と思いつつ


カート必要かも!


明日、皆さんの見てからにしようかな^^




アクリル画教室2013- 7- 2 Tue 10:34
昨日は、市の生涯学習講座のアクリル教室でした^^

画材の説明及び先生のデモンストレーション!?

画材の使い方の説明でした。


参加者は10名で年齢は幅広かったです^^

今回作成するのはF3号なので小さいですが

かなり楽しみです。




明日は歯医者さんへ・・・


眼科も行かなきゃ~


乳腺外来も予約しないとね^^

お勧めはこちら
乳腺クリニック 長瀬外科

柏駅の高島屋の近くです


月末ゆえ・・・2013- 6-26 Wed 13:24
事務仕事頑張っておりまする><

何しろ・・・来週はアクリル画の教室もあるし

病院通いの週になるので

今週中に頑張らねば!(TT)。


美術展への出品作の準備もぼちぼち・・・・・


編集キー
12345678910111213141516171819202122232425262728