日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
卒業式♪2011- 3-10 Thu 12:35
昨日は次女の卒業式でした。

家から袴を着て出掛けたし、履きなれない姉の靴だったので
疲れたようです(小さめ&踵が高い)

おまけに、階段でこけたらしい(笑)

息子ももうすぐ、大学の卒業式です。
こちらはスーツだし準備はいらないから嬉しいな。


あっという間に、巣立ちですね。


といっても、次女はまだ就活中だし、

息子は県内の営業所になったので、

家から勤務となるようです。

本当は2人とも、家から独立の予定だったのですが、

それは、もう少し後になりそうです(涙)


子供達もいなくなって、自由な時間が増えるかな~

と喜々としていたのに。。。がっかり。。。

by hiro 2011- 3-10 Thu 23:25
そっか~~ 今は卒業式シーズンでした。
ご卒業おめでとうございます!
私も学生時代も就職してからも、、、結婚するまで自宅にいたので、
母に甘えっぱなしでした(;^_^A
離れて暮らしてみてから、母の大変さがわかったりするんですよね。
あ~ 両親に甘えていた二十歳の頃に戻りたいなぁ~ 
なんて思ってしまいました(≧∇≦)

by senka 2011- 3-11 Fri 12:00
hiroさん こんにちは♪
ありがとうございま~す♪
我が家・・中々親離れしてくれず・・・(TT)
長女がまだいるでしょう(涙)だから皆のんびりしちゃって困りますよ~
今更、長女に出ていけとも言えず><
生活費を入れろとも言えず><
難儀ですわ~(笑)

hiroさんは今が幸せですもん♪
結局は親って子供が幸せな事が嬉しいのですからいいのよ~


何かと思ったら・・・2011- 3- 8 Tue 11:44
ふと見ると・・・

玄関にこんなものが・・?



おも~~~~

何かしらん?


で・・・中を見てみた。。。。。


ボーリングのマイボールでした~

なんと・・・息子のです。

ピンクのかわいいBOXだったので、長女の何か?かと
思っていたのですが~


只今旅行中なので(大学の仲間と卒業旅行)

車に置いておいても邪魔なので

置いていったのでした。


借りられるじゃん(^^vと思ったのですが、

私には重すぎますね~ガッカリ。。。



フラワーアレンジメント♪2011- 2-17 Thu 10:39
昨日は、久しぶりにフラワーアレンジメントへ行って来ました♪

月謝制のお教室では無いので、

私のように不定期でしか参加出来ない人間には

とても嬉しい♪

参加者の皆さまの作品です。

私のは、左から2番目かな?・・・多分(笑)




家に帰ってから、あちらこちらから

撮って見たけど・・・・イマイチ


なので・・・


by marsa 2011- 2-17 Thu 18:51
お疲れ様でした♪
私も時々でも顔出してくれるのは嬉しいですよ^^
これからも無理なく参加してくださいね☆
忙しくなると思いますが無理しないで頑張ってくださいね^^

by senka 2011- 2-18 Fri 10:34
marsaさんへ
ありがとうございました♪
作品作りに追われて、5月搬入までは落ち着かないのでお休みします・・・・ごめんなさい。
本当は気分転換に出掛けたいのですが、
何せ・・2足の草鞋なもので(笑)いい訳には丁度いいかな・・・実際は気忙しいだけなのですが!


バレンタイン・・・2011- 2-15 Tue 12:39
我が家は、特に変わった事はしないのですが、

貰えないとかわいそうな息子達に

私と娘達が義理チョコを毎年用意してるのですが~
(といっても私や娘が食べますが)

今年は、

次女が、オープンカレッジのお手伝いの為

学校へ日参!!


毎日チョコのお土産~~~~

食べすぎました!

息子ももういらないですって。

甘党の息子なのに~(笑)


快晴♪2011- 2-13 Sun 11:55
今日は、事務のお仕事をしています。

午後は、刺繍をする予定です。

先日、次女と試写会へ行って来ました♪


ナルニア国物語 第3章


面白かったのですが、吹き替え版だったので

字幕版も観たいです。



みそいち2011- 2-10 Thu 11:13
恒例の味噌作りには欠かせないものは

こちら



味噌作りで一番大変なのは、

大豆をつぶす事でしょう。

最初の頃は、子供達も全員揃って面白がって

手伝ってくれましたが、

段々大きくなると、全員揃う事もままならず・・・・


おまけに何かいい機械無いの~と
言い出しました。


いまはみそいちでつぶしてあっという間に

出来あがりますよ~♪


ご近所さんには貸出しますから
遠慮なく言ってくださいな^^v


味噌仕込み♪2011- 2- 8 Tue 11:14


今年も子供達と味噌の仕込みをしましたよ~♪

といっても、今年は用事の無い次女とでしたけどね。

でも・・・珍しく夫も手伝ってくれましたよ。

美味しく出来るといいな。


ご招待券を頂きましたが、行けそうにありません。

どなたか貰って頂ければ嬉しいです。


星野富弘・相田みつを
花の詩画と書の世界

有効期限2011年3月6日で、
東京国際フォーラムB1Fの相田みつを美術館
1枚で2名入館出来ます。


by poccke 2011- 2- 9 Wed 12:35
自家製お味噌 おいしいですよね。
わたしも一度だけ、セットになった材料を買って作った事があります。
すごく美味しかったのですが。あの大豆をつぶす大変さに ねをあげました。
お手伝いがあると助かりますね。

by senka 2011- 2-10 Thu 11:00
あは・・・・確かに。
大豆つぶすの大変ですよね~
最初は子供達も小さかったので、
とても面白がってお手伝いしてくれたんですよ♪
マッシャーでつぶす子&大きなビニール袋に入れて足でつぶしたり・・・・
でも、段々大きくなると何かいい方法ないの?と言われるようになって、みそいちという大豆つぶし機を買ったんですよ~


編集キー
12345678910111213141516171819202122232425262728