日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
本業へ・・・2011- 1- 5 Wed 12:18
年末年始の慌ただしさも、

そろそろ終了。。

今日は、姉の訪問があるけれど・・


会社の仕事も、ぼちぼち始めましょう。

取敢えず、本業は事務仕事ですから(笑)

夫の会社は、宣伝用の印刷のお仕事なんです。

普段目にするものとしては、幟や店舗の暖簾でしょうか。

他に学校の部活などの応援の旗

国旗や県旗、市旗なども・・・・

選挙の時などの、タスキも制作しています。


年々、このご時世・・・大変な時代ですが

細々頑張っています。


ま・・・・私としては、暇だけどお給料が一杯っていうのが

理想ですが、そんな夢のような話はどこにもありませんので

毎日頑張りましょう。



ここは、刺繍のサイトなので

ご注文の受付はしておりませんが、

商品の問い合わせなど(参考値段)は

遠慮なくメールでどうぞ♪

by hiro 2011- 1- 6 Thu 13:36
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

今回の年末年始は土日が重なってしまって、慌しく年が明けて・・・やっと落ち着いた頃に仕事始めって感じでしたね。
また何度か公民館のフラワーレッスンに参加したい
と思っているので、senkaさんとお会いできたら嬉しいです♪

by eiko 2011- 1- 6 Thu 22:49
新年
senkaさん 新年おめでとうございます
今年も仲良くして下さいネ
私ねお正月、好きじゃないんですヨ
年末年始忙しい事ばかりでしょう。
こんなこと言ってはいけないよね~~♪

by senka 2011- 1- 7 Fri 13:04
hiroさんへ
明けましておめでとうございます♪
こちらこそ宜しくね!^^v

フラワーレッスンは不登校が多いのですが、
会えましたら私の方こそ嬉しいですぅ~

えへ♪私はお休みが無い方が嬉しい主婦で~す!

by senka 2011- 1- 7 Fri 13:07
eikoさんへ
おめでとうございます♪
宜しくお願い致します^^v

あは♪私も年末年始&お盆や彼岸は嫌いです~
連休も嫌いです~
家族は元気で留守が嬉しいで~す(笑)


メリークリスマス2010-12-25 Sat 11:34

皆さま・・・

イブの夜はいかがお過ごしでしたか?

我が家はクリスマスとて、いつもと変わらず・・・

恋人のいない子供達は家でまったり。。(笑)

我が家には、ケーキ屋さんへの就活中の娘がいるのですが~

実は昨日も、3店舗ほどケーキ屋巡りをしてきました。

で・・・今日もお腹が重たい。。。


ダイエットしたいのにな~(爆)


髪飾りの続き・・・2010-12-22 Wed 11:17
次女の髪飾りは、プリザのお花にしました~

なので、フラワーアレンジメントで

お世話になっているmarsaさんにお願いしました。


届いてから、

次女も作りたいと言うので、一緒に下ごしらえしました。


その後、Uピンをつける作業は私がして完成♪

当日の髪型に合わせどれを使用するかは?ですよ。

こちらは、帯結びに

使いたいな~


髪飾り・・・2010-12-21 Tue 12:09
次女の成人式用の

髪飾りも完成!

左下のものは、帯結びに使おうかな♪


本番前にちょっと練習しようかな~

by hiro 2010-12-21 Tue 21:14
ブルーの薔薇がインパクトあって、とても素敵ですね~♪
髪飾りはsenkaさんの手作りですか?
私は成人式にスーツで参加して、○0年たった今
“やっぱり着物にすればよかった” なんて思うことがあります。
あの時は、短大の卒業式に着物&袴だから、成人式はスーツでいいや~
とテキトーに考えてしまいました。。。

来月のお嬢さんの着物姿、楽しみですね♪
心に残る楽しい成人式になりますように☆

by senka 2010-12-22 Wed 11:09
hiroさん こんにちは♪
やはり成人式は一度ですから着物は着た方がいいですよね~♪
実は・・私も振袖は着てないの。美容師をすでにしていたので、当日は忙しくて無理かなと諦めました。仕事が一段落してからなら先輩方がお支度してくれるのだけど、お式は守谷に戻って同級生とお祝いしたかったもので、洋服にしたのです。

だからかしら・・・子供には無理しても振袖着せたいのかもね!♪


ぼちぼち・・・2010-12-20 Mon 12:33
本当は、今週計理士さんが

くるので・・・・


帳簿関係の書類の作成を始めなければいけないのですが~

一部・・領収書が集まってないので、


ちょっとだけ、大掃除始めました。


今日は母(婆です)が、老人の会のようなクラブへお出掛けの日&子供達も全員学校やら仕事へ行っていないので

ワックスがけをしましたよ~

家族がいると邪魔ですからね。。。


間もなく乾きそうなので、

午後はお仕事しましょうか。。。


忘年会は小平治さんへ2010-12-12 Sun 15:21
今年は、小平治さんで忘年会でした。

のんびり出来ましたよ~

普通は、この後ココスあたりへ出没し
お茶をするのですが~

今年は、小平治さんでデザート&コーヒーも頂いたので
一部眠くなった方もいまして~

直帰とあいなりました(笑)

で・・・

イタリアへ修行に行っていた、息子さんの新店舗♪

さくら坂 VIVANCEという

お店がオープンしたそうですよ♪

平日のみらしいです

何しろ夜は、小平治さんの方でお仕事らしいですから(爆)

 
機会があったら行こうっと!

皆さま・・・食事に行かれた方はぜひ感想を
お知らせくださいませな♪


忘年会?2010-12-10 Fri 11:40
明日は、ご近所の奥様方と忘年会です。

幹事の一人ゆえ、運転手でありますよ~

ま・・・最近は余り飲みませんので

美味しいもの食べるだけで満足ですが(笑)


夕食の支度をして出かけなければいけないので

ちょっぴりそれが面倒くさいかな。


今年は何を作りましょうか?


編集キー
12345678910111213141516171819202122232425262728