日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
染色体験の浴衣^^2018- 7-10 Tue 12:02
昨日届きました~

娘の分は刺繍の生徒さんにお仕立てお願いするとして・・・・

私の分は、孫ちゃん達の浴衣と甚平の予定なので

自分で挑戦予定(笑)


お仕立ての本も買いましたよ~

でも・・・不安。。


浴衣染体験^^2018- 6-30 Sat 12:20

週末結城市まで浴衣染体験に次女と行って来ました^^

菊花絞りなのかな・・・

とても面白かったです

終わってからああすればこんな色になったかも~と

ちょっと反省!後の祭りですが・・・


自分でもやってみたい!

ですが道具がありません

ネットでも検索しましたが同じようなのは

見つかりません(TT)


自作道具だったのかしら?


ペットロスかも・・・2018-1-17 Wed 12:48
昨年、愛犬のチェリーが3月

チェリーの母ティファニーが12月

続けて見送りました。


5月の美術展の出展に向け頑張らないといけないのですが、

何だか気合が入りません・・・・


ティファニーがいなくなり子供のアリスが

元気がなく、食事も食べなくなりました。

この子は乳腺腫瘍があり

高齢の為手術も無理かもと言われていたのですが

今日病院へ連れて行ったところ

子宮にも病気があるかもしれないとの事でした。


暫くは病院通いが続きそうです(TT)


最近始めた習い事・・2017-11-17 Fri 12:03
それは・・・・

染色です^^

以前から習ってみたかったのですが

あれこれ忙しかったのでのびのびに・・・


いつもお世話になってる方に、そろそろ皆さん高齢化

お店近々閉めるかも・・・と連絡を受け

それならば自分でするか~と


染色も色んなコツがあって難しいものですね!

次回は、糸目糊の作り方です!


最近・・・・2017-10-29 Sun 12:03
新しい習い事を始めました。


詳細はまた後日・・・


アクリル画・・・2017-7-21 Fri 13:02
今年第一美術展に初めて出展した絵画

アクリル絵の具を主に日本画の材料を組み合わせた作品です。

美術展では100号クラスの大きな作品が多いですが

第一では10号作品の部があるので

今年は10号作品を出展してみました。


興味のある方がお出ででしたら、一緒に習いませんか?



アクリル教室生徒募集のお知らせ2017- 6- 8 Thu 11:39
アクリル教室のサークル仲間の募集です。

場所は、北守谷公民館の美術室

基本は、第1と3の月曜日ですが

祭日が重なった場合は変更となります。


講師は、今泉尚樹先生です。


生徒のレベルに合わせて色々教えて下さるので

初心者でも大丈夫です^^


私もまだまだ初心者レベルです(笑)

今年は第一美術展の10号作品の部で入選しました。

未熟ながら入選できたのは先生のご指導のお陰です


絵に興味がありましたら一緒にお稽古しませんか?

お問い合わせはメールでお願いいたします。



先生の作品です。



編集キー
12345678910111213141516171819202122232425262728