星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




【 料金改定のお知らせ 】2014/ 3/31(月) 22:16
料金改定のお知らせです。

このたび2014年4月29日牡牛座新月より、通常メニューの料金を改定させていただきます。よりよいメニューをご提供できますよう、ますます精進してまいりますので、皆さまどうぞよろしくお願い申し上げます。

〜 2014年4月29日より 〜

◆ 星読みカフェ てきぱき60分8000円
◆ 星読みカフェ ゆったり90分9000円
*どちらもご希望の場合インナーチャイルドカードの1枚引きあり

◆ メール鑑定 一律7000円

◆個人レッスン 2時間5000円×全4回=20000円

以上です。今後とも星の伝書鳩をどうぞよろしくお願い申し上げます。

by ホイリー | 22:16 | Comments(0)


出産と占星術2014/ 3/25(火) 19:58
こんにちは、ホイリーです。

娘が14歳になりました。スクスクと成長しただいま中2ライフをエンジョイ中。「お誕生日おめでとう!」「あぁ。」「プレゼントは何がいい?」「べつに。」という、誠に分かりやすい思春期に突入しております。その割に機嫌の良いときはペラペラと一方的におしゃべりするんですよね〜。不思議ですが、まぁ私もきっとそうだったのでしょう。

14年前の今日、その頃は占星術のせの字も知りませんでしたが、今振り返ると私の出生の火星とその日の空の火星が重なっており、夫の出生の金星とその日の空の金星が重なっています。

つまり娘の誕生日は私のマーズリターン(火星回帰)であり夫のビーナスリターン(金星回帰)でした。夫にとっては初めての子どもであり、まさに愛(金星)の結晶だったのでしょう。

じゃあ私のマーズリターンは?ということなのですが、コレいま振り返るとものすごく腑に落ちる配置なのです。なぜかといえば私は子どもが欲しくて結婚したからです。当時働きざかりだった父は心筋梗塞で倒れ、生死を彷徨っていました。そのとき私はとっさに、ほとんど脊髄反射で(父が死ぬ前に孫の顔を見せてあげたい!)と強く感じたのです。

そして当時付き合っていた男性に結婚を申し込み、翌年出産しました。いわば私にとって娘は勝ちとった戦利品(火星)なのです。その後、父は奇跡的に回復し私は孫の顔を見せてあげることができました。

占星術って面白いです。夫婦2人の遺伝子だけでなく、父と母の星の配置まで受け継いで生まれることがありますから。ガッついて勝ち取る私の牡牛座火星と、「なんだか気が付いたら子ども生まれてた〜」というポワ〜ンとした夫の魚座金星を受け継いだ娘。これからもスクスクと育ってほしいなと願う誕生日です。

by ホイリー | 19:58 | Comments(0)


3.11と土星2014/ 3/11(火) 09:25
こんにちは、ホイリーです。

震災から今日で3年ですね。私はあの日たまたま休日で夫と4歳の娘と井の頭公園へ散歩に出掛け、揺れた時間はちょうど自宅へ帰宅したところでした。

娘とテーブルの下に隠れながら、跳ね上がって踊るたくさんの植木鉢を眺めたとき、揺さぶられたのは身体だけでは無かったんだと今になっては思います。

でも時間というものはありがたいと思います。あの日パニックと恐怖で見えなかったものが、時間のおかげでだんだんと輪郭が見えてきました。そしてまた同時に、時間というのは鋭敏になり過ぎてしまったものをゆっくりと鈍麻させてくれました。時間が経ってくれなかったら、私はいつまでも同じループを繰り返していたことでしょう。

相反することのように見えますが、これはどちらも時間を司る土星の効用のひとつです。時間薬(じかんぐすり)という言葉は土星という天体を知る、ひとつの助けになります。

私たちは時間薬を毎日少しずつ飲み込むことで、今までになかった客観的な視点を得ることができ、情報を取捨選択する強さと芯を養います。そして時間には昂ぶったものを鎮める効果もあります。緊張と同じくらい、弛緩も大切な人間の営みのひとつです。

あの日から今日の今まで、またこれからもきっとお世話になるであろう時間と土星にも、今日は想いを馳せてみようと思います。同じ時間を共有している皆さんといっしょに。


by ホイリー | 09:25 | Comments(0)


カードセラピーのモニターさん募集2014/3/2(日) 15:55
皆さんこんにちは、ホイリーです。

水星が順行に転じた日、私はインナーチャイルドカードセラピスト養成講座を修了し無事認定証を頂きました。とはいえまだまだ駆け出し、いや駆け出してもいない状態です。というわけで今回モニターさんを募集させて頂きます。

インナーチャイルドカードはセッションに主体的に参加していただくカードセラピーです。私がカードを展開し結果をお伝えして終わりではありません。

カードを切るのも混ぜるのも、選び取るのも感じて頂くのも、全て質問者のかたにやっていただきます。私はカードと場を提供し、同じ時間を共有させていただく役目を務めます。

なので質問の答えを期待してお越しいただくと失望してしまうかもしれません。ご自身が紡いできた物語をゆっくり思い出していただくのが、このカードと私の役目です。カードには特定の決まった意味付けもありません。実際はあることにはあるのですが、それは質問者が読み取った物語に勝るものではありません。

そんな不思議でどこか懐かしいカードを、ご一緒に読み解いてみませんか?質問はおひとつのみ受け付けます。YES/NO以外の答えが予想される質問をご用意ください。

例えば「いつか結婚できますか?」ではなく、「生涯のパートナーに出逢う前に、私がしておくべきことは何ですか?」という質問のほうが適しています。難しい場合はひとまず抱えている質問をお持ちください。そこからご一緒に考えていきましょう。カードは5枚引いていただき、最後にアドバイスカードと呼ばれる1枚をお知らせして終了です。

ピピッと来ましたらぜひ画面上部の【 お申し込み 】メニューからエントリーをお願いいたします。向き合っている課題に寄り添うお手伝いができれば幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


〜インナーチャイルドカードセラピーモニター募集〜

日時 :
【スケジュール】のページにある鑑定可能
時間帯 よりお選びください

費用 :
45分3000円(延長はございません)

場所 :
吉祥寺ルマ・バユ、または渋谷ヒカリエ

持ち物 :
特にありません。

たくさんのかたに育てて頂きたいと思っております。ご縁を感じる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。




by ホイリー | 15:55 | Comments(0)


12の月の広場〜牡羊座新月の回〜開催します2014/3/1(土) 16:59
皆さまこんにちは、ホイリーです。

2013年の2月はまばたきをしている間に終わってしまったので、今年こそは目を開けてと思っていたらやっぱりまばたきをしている間に終わってしまいました。ホントに「早い」のひと言しかありません。

さて、先ほど12の月の広場〜魚座新月の回〜が無事終了したわけですが、今月は新月が2回ありますので、さっそく次回のお知らせをさせていただこうと思います。

次回は3月30日、場所は同じく吉祥寺ルマ・バユでの開催です。新月自体は31日に起こるのですが、時間が午前3:45と深夜のため前倒しで前日の開催とさせていただきます。

毎回新月の願いを書き込むワークショップとは別に企画をひとつ設けているのですが、今回は4月に起こる活動宮のグランドクロスという配置が、参加者さまのどの位置で起こりどんなことが今後予想されるのかを、おひとりずつ見て行ければと思います。

今回より30分拡大しての開催となりますので、どうぞごゆっくり楽しんで頂ければと思います。毎回初対面であるはずの参加者さん同士が、和気あいあいと日頃興味のある話題をシェアしているようです。

各ジャンルのスペシャリストも多数ご参加くださっております。名刺やイベントのチラシ、ショップカードなどの配布・交換は自由ですので、どうぞ参加者さん同士の交流の場としてもご利用頂ければ幸いです。

初めての方もリピーターさんも大歓迎です。次回も縁あって集う皆さまとお会いできますのを楽しみにお待ちしております!


〜 12の月の広場〜牡羊座新月の回 〜


日時 : 2014年3月30日(日)11:00〜13:00

場所 : 吉祥寺ルマ・バユ(吉祥寺駅北口徒歩3分)

参加費 : 3000円(当日会場にてお支払い)

持ち物 : 筆記用具、必要でしたら手帳など

定員 : 6名さま

申込 : サイト上部にある【 お申し込み 】メニュー
よりエントリーを承っております。

☆新月図を作成する関係上、折り返しメールにて
生年月日、出生時間、出生地をお聞きしております。
お手数ですがご協力をお願いいたします。

では皆さまのお申し込みお待ちしております!

by ホイリー | 16:59 | Comments(0)


1