星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2024 - 3





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






年末企画オズの魔法使いを読む2015/11/19(木) 15:33
みなさんこんにちは、ホイリーです。

自分で書いてビックリしましたが、年末企画のご案内です。もう年末ですって・・・。

さて今月中旬、インナーチャイルドカードセラピーのグループレッスンが最終回を迎えました。全5回・計15時間で78枚のインナーチャイルドカードを全編通して学んできたわけですが、まぁオズの魔法使いがモチーフになっているカードの多いこと多いこと。Seeker(シーカー、探究者)に至っては全スートがオズの魔法使いです。

そこで、レッスン生さんたちと原作を読んでもっと理解を深めたいねという話になり、今回の企画が実現いたしました。当日の会場では残念ながら最初から読んでいる時間がありませんので、各自自宅で読んでいただいた原作を基に、カードを眺めて感じたことを分かち合いたいと思います。

後半は「みんなでつくるカードセッション」と題して、カードセラピーとはいったいどんなことをするのか、どんな工夫をするとお互い実りあるセッションができるのかなどを、実際にセラピスト役、クライアント役を立てて行ってみたいと思います。私は補佐的な役割で参加しますので、個人として何かセラピーのエッセンスをお伝えするものではありません。しかし、あーでもないこーでもないとみんなで知恵を分かち合ってセッションのスキルを高めていく集まりは、他にはなかなか無いと思います。

実際の現場でカードセッションを行っている方や、セルフセラピーとしてカードを使用している方、またカードも持ってないけどなんだか興味があるーという方にも楽しめる内容だと思います。

そしてこのワークショップは2016年1月から始まる、第二期インナーチャイルドカードセラピー*グループレッスンのスピンオフ企画でもあります。新年からインナーチャイルドカードを習ってみたいという方は、ぜひこの機会に会場の雰囲気やカードの楽しさを知っていただければと思います。

師走の忙しいさなかではありますが、どなたさまもぜひご参加くださいませ。なお、お申込みはサイト内の「お申込み」メニューよりエントリーを受付けております。皆さまのご参加をお待ちしております!


   *** インナーチャイルドカード年末企画 ***
            ~オズの魔法使いを読もう~


■ 日時:   2015年12月11日(金)
          18:00開場、18:30~21:30(3時間休憩なし)

■ 場所:   JR中央線西荻窪駅徒歩3分、アトリエ・ハコ
          http://atelier-haco.com/map.htm

■ 参加費:  4000円(会場でのお支払い)

■ 定員:   8名さま

■ 持ちもの: 筆記用具、必要でしたら飲み物


      *****************



by ホイリー | 15:33 | Comments(0)


1