星レター
星にまつわる出来事やイベントの告知・お知らせなどを書き留めます

2024 - 3





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






春分とゾディアック*後編2017/3/20(月) 21:07
続いて後半6サインの読み物~春分ver.~をお伝えしたいと思います。

天秤座さん ・・・⇒
2017年の天秤座さんは桃太郎を体験します。あのときお婆さんが見つけてくれなかったらそのまま川の下流に流されていた自分。あのときお爺さんが包丁を寸止めしてなかったら真っ二つになっていた自分。そんなことに想いを馳せながら、「いろんな人に生かされている自分」を体験していくことになりそうです。チャンスっていつも人が運んでくるんですよね。天秤座さんはそれをよく分かってる人だと思うんですが、今年は改めてその事実を噛みしめることになりそうです。周りに支えてもらっていることを実感できたら最強になります。桃太郎はスーパーサイア人にだってなれるのです。

2017年天秤座さんのキーワード:「鬼?それは己の心の中にあるのさ」



蠍座さん ・・・⇒
2017年の蠍座さんはドMになります。どちらかといえばドSの方がお似合いの蠍座さんなのですが、たまには宗旨替えもいいものだと思います。そこであなたは「もうひとつの視点と世界」を学ぶでしょう。こんなに痛かったんだ。そしてこんなにキモチ良かったんだということに・・・。そして自分だけでなく、相手が喜ぶ顔を見るのもうれしい一年がやってきます。自分のことはちょっと横に置いておくことになるかもしれません。誰かの役に立てることや、お手伝いができたときのほうが、自分が何かを成し遂げることよりも達成感を感じそうです。

2017年蠍座さんのキーワード : 「新たなヨロコビに目覚めました」



射手座さん ・・・⇒
2017年の射手座さんは相当な暴れ馬となる予感。それも計画的にそれを実行するような、とてもクレバーな確信犯になりそうです。射手座さんの中にはすでにその計画をじわりじわりと実行に移している人も多いのではないでしょうか。非常に無駄のない暴れ方です。もはや暴れているというよりは芸術に近いのかも。でも、野望だけはデカいんです。信長並みの野望です。戦況だけを読んで空気は読まないでください。有言実行のあなたはいちばんの近道を知っているはずです。それはあなただけに見えるゴールへの最短距離です。仲間の存在も強力な助っ人となります。


2017年射手座さんのキーワード : 「天下とったる!!!!!」



山羊座さん ・・・⇒
2017年の山羊座さんは産声を上げるでしょう。今年もう一度生まれ変わります。あなただったら、どこの家の子に生まれてどんな生い立ちを迎えて、どんな大人になりたいですか?それを今年の山羊座さんはイチから想像し、創造していくのです。どんなふうに想像しても自由ですよ。あなたがもしメシアとなって生まれ変わりたいのなら、馬小屋で生まれ変わるところから始めてみるのもよいでしょう。大事なのは「自分は何者なんだ」という立脚点をはっきりさせることです。思い描いた通りに今年の山羊座さんは生まれ変わっていきます。ぜひ面白く、夢のある憧れを乗せて現実化を楽しんでくださいね。

2017年山羊座さんのキーワード : 「レッツ!輪廻転生!!」



水瓶座さん ・・・⇒
2017年の水瓶座さんはあなたのアナーキーな魅力に磨きがかかります。あなたが元々持っているハッとする視点や生き方がクローズアップされるのです。今まではもしかして変人、または宇宙人と呼ばれ周りから微妙な距離を置かれていたかもしれない水瓶座さん・・・。今年は己の持論を大いに展開してください。今まで遠巻きにあなたのことを見ていたお友だちが徐々に近づいてきます。そうなんです!あなたは本来ネタの宝庫なんです。今年は追い風が吹いています。去年までだったら言えなかったことも今年だったら言えます。

2017年水瓶座さんのキーワード : 「8時だョ!全員集合」



魚座さん ・・・⇒
2017年の魚座さんは愛されタイムのはじまりはじまり~。今までとは 違う人たちの目に留まり、あなたにたちまち釘付けになる予感。魚座さんは慌てず騒がず、そのままでいてください。むしろ奇をてらわないあなたの姿に、周りの人はきゅんきゅんしているのです。愛されることで変わってくるのはあなたの未来です。愛し/愛されるという循環が起こることによって、未来予想図が少しずつ書き替えられていきます。どんな未来が待っているのか、そのきっかけは「とある誰か」が運んできます。なので今年出会う人はみんなキーパーソンだと思ってくださいね。

2017年魚座さんのキーワード : 「私には愛される価値がある(ドヤ」

by ホイリー | 21:07 | Comments(0)


春分とゾディアック*前編2017/3/20(月) 20:22
* 星のよみもの~春分ver.~ *

本日春分は西洋占星術の元旦にあたります。この春分の星の影響は一年つづくと考えられています。今日は12星座ごとにより細かくその影響をお伝えできたらと思います。


牡羊座さん ・・・⇒ 
2017年の牡羊座さんは大胆不敵!とにかく新しいことがしたくてたまらない感じ。しかもそれを実現させてしまう強力な助っ人も登場します(土星さんにはよくお礼を言っておきましょう)。大切なのは「誰もやっていないこと」や、「過去に自分がまだチャレンジしていないもの」に挑戦すること。そこに伸びしろが潜んでいます。やあ!と気安く声を掛けて仲良くしておきましょう。そして今年はご縁も大切に。この一年に次々と出会う人は、牡羊座さんにとって神さまのような存在です。相手がにっこりと微笑んで何かしゃべってきたら、それは神さまのお告げかもしれません。ありがたく拝聴いたしましょう。おさい銭の必要はありませんが、サンキュ!のひと言は忘れずに。

2017年牡羊座さんのキーワード : 「道を歩けば神さまに当たる」



牡牛座さん ・・・⇒ 
2017年の牡牛座さんは気合十分!「お前、変わったな。」来春にはあなたを知る誰もがそう呟きたくなることでしょう。それくらい、今年の牡牛座さんは特別なこだわりを持って道なき道を切り拓くのです。この密かなこだわりはあまり人に言わずに進めると良さそうです。秘密めいている方があなたのテンションはダダ上がります。それから頼まれごとやお願いにはガンガン応えてあげましょう。そこにこの一年のラッキーポイントが潜んでいます。釈迦になったつもりで顔色ひとつ変えず、望みを叶えて差し上げましょう。「仏の顔も三度まで?」そうですね。では4度目までは受け入れて5度目でキレましょうか。

2017年牡牛座さんのキーワード : 「ちゃぶ台をひっくり返すのは俺」



双子座さん ・・・⇒
2017年の双子座さんはパリピです。あなたはなんのためにわざわざこの星に不時着したか覚えていますか?それは遊ぶのにちょうどよい広さと愉快なメンツのいる星を見つけたからではなかったでしょうか?違うだなんて言いっこなしです。今年はそれを思い出して、思いのたけ遊んでください。あなたが一人上手よろしく遊んでいる姿を見て、どこからともなく仲間が集まってくるでしょう。そしてここにひとつのパリピが生まれるのです。あなたが台風の目にならなくて誰がやるんですか。あなたには生まれ持ったパリピの血が流れています。今こそそのDNAを見せつけてやってください。愉快な仲間と共にウェイウェイ言っている姿が、今にも目に浮かんでくるようです・・・。

2017年双子座さんのキーワード :「地球は俺らを中心に回っている」




蟹座さん ・・・⇒
2017年の蟹座さんはジョジョ立ちをキメます。この一年、あなたのやること 成すことがいちいちとても目立つでしょう。そして蟹座さん本人も気力が充実しています。誰があなたを止めることができましょう。この世界を動かしている原動力は、あなたの熱意と華やかなオーラなのかもしれません。変わったポーズをキメるほどたくさんの人に注目してもらえるので、ちょっと無理めなポーズが今年はおすすめ(ハート)。自分の殻を破ることが今年のテーマになりますので、ぎっくり腰寸前までがんばりましょう。「あぁ、いま自分輝いてるな・・・」そんな瞬間をぜひ体験してみてください。 その喜びを味わう一年に今年はなりそうです。それから今年の蟹座さん、体がちょっと冷えやすいかも。ハサミの関節を温めて風邪にはくれぐれもご注意を♪

2017年蟹座さんのキーワード : 「もっとオレを見ろ!!!!!」


獅子座さん ・・・⇒
2017年の獅子座さんは小田和正になります。は、この言い方では語弊がありますので訂正します。あなたには「伝えたいことがあるんだ」と思うのです。今年はそれを大きな声で伝えていくことになります。伝える相手は一人ではありません。不特定多数です。ただ、獅子座さんの言いたいことはこの三次元の世界ではいろんなものを超えてしまっています。要するに周りの人にはイミフなのです。でも・・・!でも・・・!どうぞ獅子座さんはそこでへこたれないでください。声を上げ続けてください。あなたの言葉は必ず後から時代がついてきます。もし今は「いいお医者さん、知ってるよ」なんて要らぬおせっかいをされてもシカトしてください。あなたの話す言葉に、やがて時代も人も釘付けになることでしょう。

2017年獅子座さんのキーワード : 「ど~も~、小田和正です。」



乙女座さん ・・・⇒
2017年の乙女座さんはクローズドになります。いい意味で周りが見えなくなり、一心不乱に何かに打ち込むことでしょう。それは特定の誰かに のめり込むのかもしれないし、どこかの沼に首まで浸かるのかもしれません。でもそれってある意味とても幸せなこと。雑音が聞こえずにハマれるものがある人は幸せです。今年の乙女座さんはそんな陶酔ホイホイを持っている感じ。向こうからわんさかとそのホイホイに導かれて「酔いしれネタ」がやってきます。ズーンとハマってください。いつもは羽目を外しにくい乙女座さんだからこそ、こんなチャンスを使わない手はありません。

・・・だってホントは、そういうことしてみたかったんでしょ?

2017年乙女座さんのキーワード : 「ようこそ私の知らない世界」
~後半に続きます~

by ホイリー | 20:22 | Comments(0)


20170319西荻ラバーズフェス2017/3/18(土) 20:14
こんにちは、ホイリーです。

急に春めいてきましたね~。大好きな木蓮の花が満開となり(といいますか春は好きな花が多すぎて!)、私のアタマのネジも緩みがちな今日この頃です。

さて明日3月19日は第二回西荻ラバーズフェスが杉並区の桃井原っぱ広場にて開催されます。前回は初開催だったにも関わらず21000人越えを動員した西荻ラバーズフェス。星の伝書鳩は去年に引き続き今年も元気に出店させていただきます。

今年も提供メニューはふたつあります。ひとつ目は西洋占星術!お越しいただいた方の出生図をリーディングし、ホロスコープの持ち味をお時間の許す限りお伝えしたいと思います。ホロスコープは曼荼羅であり小宇宙です。大切なおひとりおひとりのチャートを拝見させていただき、その星たちの美しさをご一緒に味わえたらと願っています。恐れ入りますがその際お時間の関係上(お一人さま10分までです)、持ち寄りになった個別のご質問にはお応えしかねますので予めご了承くださいませ。なお出生図から読み取れる範囲のご質問でしたらお受けできる場合もございます。よろしければご活用くださいませ。

もうひとつのメニューはインナーチャイルドカードセラピーです。こちらはフリークエスチョンでお受けいたしますので、気になっていることをぜひお話しください。こちらも10分という限られた時間ではありますが、質問の本質(本当は何が知りたいのか?)というところまで突っ込んで進めていくつもりでおります。ここはお祭りのゆるゆるモードは無視してエグい展開になることもあるかもしれませんので、予めご承知おきくださいませ。野外フェスという一期一会の空間だからこそ、お会いできた時間を密度の濃いものにできたらと考えています。なおお祭りエンタメモードをご希望の方はお申し付けください。ご希望のモードで進めさせていただきます。

去年は午後から急激に混み始め(呼び水となったひとりの見ず知らずのおばちゃん!あの時は本当にありがとうございました!!)、常時1~1.5時間待ちだったと記憶しています。ということで狙い目は午前中です。会場は朝10時からオープンしています。都内近郊の方はぜひ午前中めがけてお越しいただければ幸いです。今年はフェスも規模を拡大しテントも大幅に増えているようです。来場者もさらに増えると予想されますのでご協力をお願いいたします。

ということで星の伝書鳩も朝早くから設営を開始し、皆さまのお越しを楽しみにお待ちしております。主宰の方が「野外フェスの看板は大きすぎるくらいがちょうどいい」と言っていましたので、今年は大きな看板も用意しました(画像)。ご来場の際の目印にしていただければと思います。今年は12星座別の読みものもご用意しましたので待ち時間のお供にぜひどうぞ。

それでは明日、ひとりでも多くの皆様とお目にかかれますように。お祭り、楽しみましょうね。

西荻であいましょう。

星の伝書鳩*ホイリー

by ホイリー | 20:14 | Comments(0)


1