テディベア制作日記
2024 - 3





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31






HP完成しました!2023/ 9/ 7(木) 15:16
HP完成しました!
手作り感いっぱいですが
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

by tomoko | 15:16 | Comments(0)


HPをリニューアルしました。2023/ 8/20(日) 15:36
ゆるりゆるりと続けてきたテディベア製作。
体があまり強い方ではないので
ゆっくりペースで続けてきました。

続けて来られたのは
お迎えしてくださった皆さまのおかげ
でしかありません。
本当に心から感謝しています。

気づくと当たり前ですが
年齢も重ねていて
時代の流れもどんどん変わってゆき
まぁ!と眺めている間に
ぽつんと置いてゆかれた気分。

SNSを使いこなす
キラキラした若い人たちを
すごい!と尊敬のまなざしで見ています。

何か物を買う時、
楽天やヤフーショッピング、Amazon等で
検索したり、インスタのリンクのアドレスから
購入したりメルカリやラクマで簡単に
の方もきっと多いことでしょう。

そんな中私のHP、見てくださる方いるのかな
と思ったりもしたのですが

あ、お店まだやってるんだ。って
お店を開いてベアーやうさぎさんを見て
笑顔になってもらえたり
ずっと変わらずにあるホッとするお店に
なれたらいいなと思い
HPをリニューアルしました。

手作り感いっぱいのHPですが
お家に遊びに来たみたいに
ホッとして楽しんでもらえたら
嬉しいです。

少し前?にAngeltenderBearのインスタを
作ってみたのですが、しばらく放置して
いたら写真の載せ方忘れてしまって( ; ; )

少しずつ、載せていこうと思うので
もし宜しければインスタもフォローして
いただけたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

tomoko



by tomoko | 15:36 | Comments(0)


オーダーベアー完成しました☆2014/8/17(日) 07:53
こんにちは♪ tomokoです。

オーダーテディベアちゃんが完成いたしました。

とっても可愛い仔に仕上がりました(*^_^*)

抱っこするたびに なんとも幸せなあったかい嬉しい気持ちになっている私です(笑)

ロンパースを着たテディベアちゃん。

ふわふわでとっても可愛いです♡

この仔が、里親様に愛と光を届けてくれますように。。

愛と感謝の気持ちを込めて(*^_^*)


tomoko

by tomoko | 07:53 | Comments(0)


オーダーベアー☆途中経過2014/8/3(日) 23:41
こんばんは。tomokoです。
HPに不具合があることに気づいて、直していたらこんな時間になっちゃいました^^; 

いつもは4時代に起きているので、この時間は熟睡しているのですが、すっかり夜型に!夏休みですね。

子どもが学校に行くと、また早寝早起きになっていきます。。それも不思議です。

子供のお弁当!と思うと起きれるのです。こんなちいさなことでですが、あ~わたし、お母さんなんだなぁ~と改めて思ったりします(笑)

さて、オーダーベアーちゃん、今頑張って作っています♪
40センチの大きなベアーちゃんです。可愛いです♪♪

モヘアをお取り寄せして、イメージと少し違くて、またお取り寄せしなおして。。とモヘアが届くまでも時間がかかったのですが、お取り寄せしなおして本当に良かったです!

ふわっふわの素晴らしいモヘアと出逢えました。
そして、とてもかわいい仔になっていっています。

生地をあてがって、お洋服をイメージして型紙を作ったり、製作していく、緊張しますが楽しい時間です♪

まだ 途中までですが。。おズボンをはいたテディベアがご希望でしたので、ロンパースを履かせています♪

まだまだ、縫ったり紐を通したり、手直しするところがあり途中ですが 愛くるしい仔に、作りながら癒されています。

暑い日が続いていますが、テディベアを共にお昼寝したり読書したり、お茶をしたりして、(テディベアが傍にいると、なんだか優しい気持ちに、ほっとした気持ちになります。)優しい休息の時間を忘れずに、穏やかな夏の日をお過ごしになられますように♪

感謝の気持ちと愛を込めて。。

by tomoko | 23:41 | Comments(0)


新作テディベア2014/ 6/ 9(月) 15:56
新作のテディベアです♪

今お花がお部屋中いっぱいです。

そんな中製作したのは、お花の妖精さんたちのような可愛い仔たちです。

可愛くお写真が撮れショップにもUPしたのですが、こちらの新しいHPだとなぜか写真がボケてしまう><。。ので

テディベアたちの写真の上をクリックして
ご覧いただければ嬉しいです(*^_^*)

クリックすると大きくはっきりとします♡



レースや薔薇のモチーフは、ベルガモットの紅茶染めです。雰囲気が出て素敵かなぁ♡


ハートのクッション、とっても時間かかりました~(笑)

手縫いでチクチクと。。パッチワークしてその上を
刺繍糸でフェザーステッチ、ビーズとあしらいました。

写真だと細かいところがなかなか伝わりませんが
届いた方が良かった~♪という方が嬉しいので
(届いてがっかり。。だと申し訳ないので。。><)
それはそれでよいのかな~と思いつつも。。

写真が上手になるように頑張ります!


先日。。私のテディベアをかわいがってくださっている方から、こんなお話を伺いました。

娘さんが一人暮らしすることになり、娘さんのお部屋が
がらん としていました。

今までは娘さんのお部屋を見るたびに、寂しいな~、大丈夫かしら?と心配だったのですが

そのお部屋にAngeltenderBearの仔達を置いたら

部屋をのぞくと、テディベアたちが目をくりくりさせていて
心がほっと和んだんだそうです。

そして、テディベアたちを見つめていたら
「大丈夫だよ。元気だよ。」と娘さんに言われたような気がして心からほっとしたそうです。

そのお話を伺って、なんだか胸が温かくなりました。

テディベアたちが心がほっとするお役にたてたら心から嬉しいです。

ゆっくりペースの私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します(*^_^*)


by tomoko | 15:56 | Comments(0)


親子ベアー2014/4/22(火) 16:00
親子ベアーの制作♪

ママベアーのズロースや型紙を作り切りぬいた
生地など合わせてみています。

ママのワンピース。コットンのレース生地に綺麗なブルーローズがプリントしてある素敵な生地です♪
ギャザーを丁寧に寄せてゆきます。

ブルー系でまとめたからか、ほっと落ち着いた癒される雰囲気になりました☆

ハートのクッション、凝っています♪
天使柄を布にプリントし、その後レース生地と
パッチワーク。レースやビーズをあしらいました。

by tomoko | 16:00 | Comments(0)


コットンベアー2014/ 4/22(火) 14:04
綺麗な薔薇柄の生地に紅茶染めしたレースを
あしらい、コットンベアーを作りました。

コットンベアーは縫い目が響きやすいので
丁寧に細かく手縫いをしていきます。
薄い生地のときは、裏生地を貼ると響きにくく
なります。

by tomoko | 14:04 | Comments(0)
1