会の紹介
創立および目的

旭川勤労者山岳会は1970年に創立されました。

第1にいつでも誰でも入会できる民主的な山岳会をつくること。

第2に健全なスポーツとして「安全に、楽しく、安く」行える自主的な組織をつくること。

第3に全ての勤労者の健康維持推進と、生活文化を豊かにし、真の登山思想の普及、技術の高揚、仲間との連携を強め、ふるさとの山河を守り育て、地域に根ざした運動を進めること。

を目的として、会員は思い思いの山域、スタイルで山行を楽しんでいます。
会の活動
①山行
年間を通じ自分の好きな山に登っています。
夏山縦走、ハイキング、 岩登り、沢登り、フリークライミング、山スキー、アイスクライミングなど幅広く行っています。

②訓練
夏山、冬山、岩登り、沢登り、などの技術習得や 雪崩救助などの訓練を行っています。

③例会
第1、3の水曜日18:30よりCoCoDeで開催しています。
入会希望の方は例会日にCoCoDeまでお越しください。(20:00くらいに終了する場合もありますので、事前にご連絡いただけると幸いです)

④機関紙の発行
「ヌプリ」と呼ばれる会報機関紙を発行しています。
会員募集中!!
★ 初心者でも一人で入っても大丈夫!

★ 座学や入門練習で親切に指導!

★ 地形図やコンパスの使い方も学べます!

★ 夏尾根、沢登り、岩登り、冬はアイスクライミング
  ツアースキーと好きな山を企画して一年中山に行けます!

★ 新人歓迎山行やお花見山行、山菜取山行、
  ビールパーティなど楽しいこと色々あるよ!

★ 見学者大歓迎!! 例会は、毎月第1、第3、水曜日
  旭川市市民活動交流センター CoCoDe(ココデ)で18:30からです♪

★ 入会希望の方は例会日にCoCoDeまでお越しください。入会の手続きをさせていただきます♪

  入会金  1000円
  年会費  6000円 
*年度の途中での入会は、入会月より年度末までの月数でいただきます。

保険加入もお願いしています。

ホームページのメールにて、お問い合わせください。

お気軽にご連絡ください!!お待ちしてまーす!