【生活介護事業所 アライブ】のページへようこそ
近年、人権擁護についての意識が高まりつつあるものの、障害者への理解や知識に関してはまだまだ進んでいないと感じます。また、施設支援において利用者は自分の通う施設を選べる環境に置かれていないこともおおく、セカンドオピニオンのように次の施設を探し、選べる環境も少ないのが実情です。

「利用者が社会生活で満ち足りた環境のもと、安心して地域生活を送ることができるよう支援して行きたい」

「障害があっても老いていても自身が望む生活を送ることができる環境の整備を発信していきたい」

という想いから、この施設をオープンしました。
また、将来的には障害者の雇用の拡充を図るための働きもしていきたいと考えています。
当事業所は名古屋市の東部に位置しており、近くには名古屋市農業センターや平針運転試験場があります。また、少し歩くと天白川があり、四季を楽しむことができます。公園や遊歩道で気持ちよく体を動かすには最適です。閑静ななかにも賑やかさがある活気のある地域です。

国道302号線や名古屋第2環状線に面しておりとてもアクセスのよい位置にあります。また、名古屋市営地下鉄原駅から徒歩5分の距離に位置しています。お車で、公共交通機関でお越しいただけます。

スタッフは、介護福祉士や看護士、教員免許等の国家資格保持者が常駐しており、充足したサービスが提供できるよう配慮しています。
各職種協力しサービス内容を検討、ご家族とともにご本人に適したサービス内容をお作りいたします。

ご本人に適したサービスを考慮し、他事業所やヘルパー事業所等のご利用に関するご相談もいたします。
株式会社ライフの各事業場で一緒にお仕事をしてくれる方。募集しています。応募要件や勤務条件、給与例等を公開していますので是非、ご一読ください。
(上の画像をクリックお願いします。)
【恋するフォーチュンクッキー名古屋バージョン】に出演させていただきました(*≧∀≦*)
1分34秒頃に当事業所が出演してます。お時間のある方はのぞいてみてくださいね(。・ ω<)ゞ
(上の画像クリックでyoutubeに飛びます)
事務所スペースでは、毎日利用者のみなさまに選ばれる施設であるようにと試行錯誤しながら業務に励んでいます。

このホームページの更新もここで行なっています。(笑)
当事業所の多目的スペースです。事業所内は落ち着いた木目調で統一し、α波のでる心地よいオルゴールの音色が癒してくれ、落ち着いた生活ができるように配慮しています。

α波の音楽…オススメです。
ご来訪の際、ご相談がございましたらお気軽にお声をお掛けください。お時間の許す限り対応させていただきます。ご家庭内や周囲の方でお困りの事例がございましたらご連絡ください。
「株式会社フェイズ」
愛知県あま市森一丁目にて就労継続支援事業所BeYouとして「就労継続支援B型」を運営している弊社のグループ会社です。
~あなたのままで~というキャッチフレーズで障害者支援を行っています。
現在は精神障害者の方が中心に活動されています。また、近隣の「ひだまりこころのクリニック」様と提携していますので日常生活や就労に関する技術、お薬に関することのご相談ください。
「一般社団法人ネクストライフ」
名古屋市天白区にて相談支援事業所ライフデザインとして「指定一般相談支援、指定特定相談支援、指定障害児相談支援」を運営している弊社のグループ会社です。
お気軽にご相談ください。
「ライフグループ」発足しました。
※株式会社ライフ※
生活介護、就労継続支援B型、居宅介護、重度訪問介護、行動援護、移動支援、訪問介護、介護予防訪問介護事業を展開しています。

※株式会社フェイズ※
就労継続支援B型事業を展開しています。

※一般社団法人ネクストライフ※
指定一般相談支援、指定特定相談支援、指定障害児相談支援事業を展開しています。