|
Why ばるたん? ~HNの由来~
このHNの由来は、そもそも、某掲示板で、たまたまバルタン星人のAAを貼りつけて、
それ以来、なんとなくばるたんのHNを使っております次第です。(V)o¥o(V) 某年某月某日、東京出身。 現在は、東京都内・某所に生息。 今にして思えば、中学生くらいの頃は、図書室に有った創作人形関連 (というよりは、手作り人形って感じでしょうか)の本は結構読みました。 なんか、オール白黒の、昭和40年代くらいのとか。 当時はアンティークビスクドールの本も、球体関節人形も無かったから、 米山京子氏とか、菊池ともゆき氏とか読んでました。 (”読んだ”って言うか??まあいいや。) 中でも菊池氏の革張りのヘッドを持つ人形は、当時は感銘を受けたものです。 思い返せば昔から、それなりに筋金入りの人形好きだったようです^^ 好きなものについて(*‘∀‘)💛 音楽部門 なんだろーねえ。 昔はそれなりに色々あった気がするけど、最近はこれと言って わざわざ聞くような音楽は無いかなあ。。テレビ見ないしね。 ちょっと前は、職場で室内楽の有線がかかってたんで、 お気に入りの曲はちょみっとはあったけど。ドビュッシーとか スペイン舞曲5番オリエンタルとかフォーレとかサティーとか。 いや曲名も作曲者名もごっちゃですわな(;^Д^) まあそんなもんですw 美術系部門(笑)* 絵画 正統派の芸術は、自慢じゃないけど疎いです(えばるな、と)。 でも一応挙げてみると、 ポール・デルヴォー、リャド、あと一応フジタ、それから・・・ そんなものでしょうか。 少ないとは思ってたけど、想像以上に少ないわ、こりゃ(笑)。 たとえば、絵を見て、欲しいって思うのってあまりないんですよね。 なぜフジタが「一応」なのかと言いますとですね、その昔 ばるたんの母校の校舎の、図書館に向かう渡り廊下の途中に フジタの絵がかかってたんですね。 で、初めてそれを見た印象は「怖い」だったんですよw この感覚ってアンティークドールにも相通ずるところがあるかもw なわけで、未だにフジタの絵は、ちょっと怖い。 でもかつての母校の思い出と共に、不思議な愛着もある。そんな存在です^^ Sub Culture 漫画はとにかく好きでしたが、ここ数十年wは殆ど読んでないので 読みたいのは色々あるにはあるんだけどね。一週間くらい漫画喫茶にこもって読みまくるのが夢さ💛 追記 屋根裏にしまいこんだ、数百冊の「ムー」・・・・・黒歴史・・・と言い切れる分別があれば こんなに買っとらんわwww(^ω^;ノ)ノ |
|||