◇神事、先祖事に関するご相談◇

[相談例]
・事件事故病気等、厄災が続いている。
・精神不安定で日常生活が困難。
・お墓の管理について知りたい。
・御嶽の掃除をしてから体調を崩している。
・祭祀の担当になったが神事がわからない。

サーダカー生まれの方(霊感が強い方)。
ツカサやサスやノロなど祭祀に携わる方。
ユタや霊能者またはその家系の方。
原因不明の不調に悩まされている方。


◇その他、日常生活のご相談◇

[相談例]
・親と不仲。生き辛い。
・結婚したい。相手がいない。
・人付き合いが苦手。
・仕事が上手くいかない。
・やる気がない。やりたいことが無い。
・子供との向き合い方がわからない。

どこに相談すればいいのかわからない
そんなお悩みや心配事などがありましたら、
どうぞお問い合わせください。



◇対応方法について◇

当方の自宅までお越し頂き、お茶を飲みながらお話し合いをします。場所は宮古島市平良です。詳細については、ご予約が確定次第、ご案内致します。

落ち着いてお話し出来るよう、お時間に余裕のあるお日にちにお越しください。時間は2時間から3時間ほどです。ご希望があれば、関連する方のご同席も可能です。

現在は対面対応のみ行なっています。お電話やメールでのご相談は対応致しかねますのでご了承下さい。



◇先祖事について◇

当方では、ご先祖に関する事柄全般を先祖事と呼んでいます。

過去と現在は繋がっています。過去があって現在があり、原因があって結果があるように、先祖の行いは子孫に強く影響を及ぼしています。それは良い形で現れることもありますし、悪い形で現れることもあります。それらの解決にあたるのが先祖事です。



◇神事について◇

当方では、人間以外の魂に関する事柄全般を神事と呼んでいます。

先祖事が人間の魂に向き合う行いであるのに対し、神事は人間以外の魂に向き合う行いです。

沖縄では習慣や行事として、多くの神事が行われていますが、伝統的に行なわれていることを表面的に模倣するのではなく、そもそもは一体どのような意味があるのか、なぜそれをする必要があるのか、天地に聞き、人間以外のものたちの声に耳を傾けながら、神事を行っています。



◇ニガイについて◇

ご相談内容によって、ニガイを勧める場合があります。ニガイとは祈祷のことです。

当方では、季節ごとに行うニガイ、人生の節目に行うニガイ、職業に関するニガイ、土地に関するニガイ、先祖供養、水子供養などを行っています。

ニガイは日取りが重要となりますので、ご相談にお越し頂いた日とは別の日に改めて行います。ご依頼内容によって、作法が異なります。詳細は別途ご案内します。

現在は宮古島内のみ承ります。島外の方でニガイを希望される方はご相談下さい。



◇礼金について◇

金額はお任せしています。
ご相談とニガイは別々に礼金を頂いてます。
金銭は茶封筒などにお入れになってお持ち下さい。


◇お願い◇

※入室時、スマートフォン及び携帯電話の電源はオフにして下さい。
※SNS、掲示板、ブログなど、インターネット上への書込みはご遠慮下さい。
※取材、撮影はお断りしています。ご了承下さい。



◇福福庵について◇

ユタというのは、沖縄のシャーマン、霊媒師のことです。2010年頃より東京にてご相談をお受けしておりました。2017年頃に宮古島に帰郷、現在に至ります。



  
(猫がいる時もあります)