アルバム編集
編集キーを入力して実行ボタンをクリックしてください。

2024.さくら
待ちに待った、隣り町のプールが再開(リフォーム後)

プール前の小高い位置にある櫻です
公園内にプールがあり
近くに大きな駐車場がありますが、この所満車です。



夜明け前の空



マッターホルン
ホテルの横に。



クレマチス3
今日は、この花の写真の向きを治すのに、ちょっと困りました。
自分勝手な使い方ばかりしているからかな(笑)
でもね、いろいろ工夫って大切ですよ。

高齢になると、何でも手抜きをしたくなるのです。



クレマチス 2
並べます。花たちは南側(お日様のほう)を向くので、私は、そばまで行かないと見えません(笑)

こんな具合でしたら、家を建てる時に北側に庭を置かなきゃいけないですね。
狭い土地なのに~。



クレマチス 1
今年は、かかわりがよかったのか、花が大きいです。



サクラソウ
日本種



ボタン
つぼみです。



フリージャなど



四月の花
タイツリソウ
鯛がたくさん釣れています。



水仙
いろんな種類がありますが今咲いているのは、この方たち
水仙は、すきっとしています・・・が
花言葉がひどいですね(笑)
友達に寒いところでもなんでも負けないで咲いているから、「あなたは水仙」ですって、いろいろいわくがあるかも~(笑)
まぁ~そんなこと、あまり気にしません。



花もも
時期が少し遅れましたが、娘たち二人の花です。
我が家の家族は、いつもは何か花が咲いているのであまり気にしませんね。
お雛様の季節を少し遅れて、自宅では、花盛りになります。



さくら
当地は全国一で、本年の開花宣言をしました。

この花は、自宅鉢植え
雄一の孫娘の大学に入学お祝いの意味の花です

だ~れもこの花のことを知りません
みんな一生懸命に生きて

ばあちゃんとゆっくり話そうなどと思わないようです
(最近の子は、自由ですからねぇ~)

関東の大学の今は大学院というところにいるそうですが・・・
「わかめのことならおかぁさん、何でも聞いてください」
と、嫁が言います(笑)
将来、なにになるのでしょうかねぇ~
小さな時から、塾・塾、国立の大学に推薦で合格しました。
ちなみに、私は中学までしか、親に出してもらっていませんが~~~。

桜、天気になったら、友達を連れて見に行く約束をしています。



編集キー

1