掲示板編集

編集キーを入力して実行ボタンをクリックしてください。

こんにちは まあちゃ 2024/ 8/ 1(木) 15:53
SLT-A55V 1/800sec F6.3 ISO800 -0.3EV

あさこさんこんにちは
ペランダの温度は32度です。
猛暑は、昨日より楽です。
今日から8月ですよね。
今月もよろしくお願いします


あさこ 2024/ 8/ 1(木) 21:07
まあちぁさん こんばんは

素敵なオニユリの画像のお届け ありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします


こんにちは fumiko 2024/ 8/ 1(木) 13:46



こんにちは!
連日猛暑で冴えませんね。
家ばかりにすくんでいるとイライラしますが何とも仕方がないですね。
明日はこちらの最高気温が39℃の予想です。
夕立、雨が欲しいです。

昨日は頑張って久し振りに大掃除をしました。
えらかったですが綺麗になって気持ちがいいです。

今日は河川環境楽園で撮ったオミナエシのお届けです。
河川環境楽園にはオミナエシが約1000本ある様ですごいですね。
オミナエシは優しいお花ですね。
いつもは何か昆虫がいるのですが何もいませんでした。


あさこ 2024/ 8/ 1(木) 21:01
fumikoさん こんばんは

オミナエシ 秋の七草のひとつ

もうこんなに咲いているのですね。


おはようございます。 tomikoko 2024/ 8/ 1(木) 06:47
NIKON D5300 1/125sec F4.8 ISO200 ±0EV

1/125sec F4.8 ISO200 ±0EV

ガウラ・・・すばらしい

今回のオリンピックでの馬術の総合団体で、日本が銅メダルを獲得も立派です。
92年ぶりとあったので、まさかと思っていると、そのまさかでした。
前回、92年前に金メダルを獲得したのは、あの音に聞こえた「バロン西」西竹一中尉です。
戦争中に大和魂として、よく教えられました、
それにしても40代の大岩さん、戸本さん、北島さん、田中さん。
大和魂を出して、やってくれました。


あさこ 2024/ 8/ 1(木) 20:58
tomikokoさん こんばんは

馬術競技の方々 素晴らしいですね。


8月最初の日も暑い きりちゃん 2024/ 8/ 1(木) 05:55
Canon EOS 40D 1/400sec F5.6 ISO400 +0.7EV

あさこさん お早うございます

外は曇ってますが 静かな暑い朝です
今 空気の入れ替え中ですが 後でエアコンを入れます
遊びに出してやった猫も まだ 帰って来ません

写真はマリーゴールドです
あさこさん 今月もよろしく 


あさこ 2024/ 8/ 1(木) 20:42
きりちゃん こんばんは

何時も猫ちゃん共々早起きですね。

私は、この時間はお墓掃除に自転車で出かけた所です。

オレンジ色のこの花 キンセンカの様ですね。


猛暑に参った・・(〃´o`)=3 フゥ まねき猫 2024/ 7/31(水) 21:25
Canon EOS Kiss Digital 1/2000sec F5.6 ISO400 ±0EV

こんばんは~あさこさん・・((^o^))/
「ハクチョウソウ」 元気に.咲いてますね 水やり・頑張ってますね
花を育てていると 頑張っちゃいますね ギボウシも.咲いてますすね。

私の住む.静岡県・浜松市は 連日.猛暑日・危険アラート地域として、報道され・・
耐え難い.暑さに 閉じこもってます。(*_ _)

今年も.庭に 咲き始めてくれた 「高砂ユリ」 1.5m 程の茎 先端に、白い花を 
咲かせてます・・自生の花です 風に.ユラユラ揺れてます、タイワン原産の
帰化植物とか、見応えあるね。(*'-^)-☆


あさこ 2024/ 7/31(水) 21:29
まねき猫さん こんばんは

タカサゴユリ 散歩道の植え込みに中から
ぬッと顔を出して咲いていたりしますね。


猛暑のニュース 露枝鷹のTaka 2024/ 7/31(水) 20:10

あさこさん、こんにちは。
猛暑で酷暑の極暑なり

 「エアコンを 効かせ猛暑の ニュースを見」 Roshi 


あさこ 2024/ 7/31(水) 20:40
露枝鷹のTakaさん こんばんは

朝からエアコン フル稼働中です。


こんにちは まあちゃ 2024/ 7/31(水) 17:47
DSLR-A350 1/40sec F7.1 ISO800 ±0EV

さとこさんこんにちは
暑いですねえ。
もうもうへとへとです
今日から8月ですよねえ
またよろしくお願いします。


あさこ 2024/ 7/31(水) 20:00
まあちゃさん こんばんは

8月は明日からですよ。

宜しくお願い致します。


こんにちは aiko 2024/ 7/31(水) 12:45

あさこさん
本州では信じられない暑い日々
こちらは過ごしやすいです

今朝は男子バスケ
もう少しなのに・・
負けてしまいました
残念です

画像は先日、行った雨竜沼湿原よりダムです
山の中は涼しかったです


あさこ 2024/ 7/31(水) 19:56
aikoさん こんばんは

もう暑さで溶けちゃいそうですぅ~

男子も女子もバスケ負けちゃいましたね。

こんな涼しそうな所に私も行きたい~


おはようございます。 fumiko 2024/ 7/31(水) 09:39



おはようございます。
連日猛暑が続いていますね。
ここ一週間で熱中症で搬送された人が全国で12600人にもなったと出ていました。
他人事だと思わずに気を付けなければいけないですね。

オリンピックは熱戦が続いていますね。
金7個になった様で体操の男子団体の金メダルは素晴らしかったですね。

今日は在庫からサギ草のお届けです。
サギ草もこれだけ猛暑が続いていては枯れてしまう様でもう近くでは見れないなりましたね。
近所でサギ草を沢山育てて見える人に撮らせて貰ったのが懐かしいです。
もうその方も亡くなられてしまいました。


あさこ 2024/ 7/31(水) 19:53
fumikoさん こんばんは

オリンピックの応援 頑張ります。

サギソウ こんな見事なのは見た事がありません。
後を継いで栽培されてると良いですね。


雑草 きりちゃん 2024/ 7/31(水) 08:39
DSC-F828 1/100sec F4.0 ISO64 ±0EV

Canon EOS Kiss X4 1/200sec F9.0 ISO400 ±0EV


あさこさん お早うございます

室温26.7℃・湿度57%
当地は晴れて暖かい朝です
日中は暑くなるでしょう
さっき 外猫(黒ボス)が餌を食べに来ました

「雑草と言う名の草は無い」とは 牧野富太郎博士の有名な言葉です
雑草3種を貼ります
左より クズの花・センダングサ(ひっつき虫)・エノコログサです

あさこさん 暑さに負けずにお元気で


あさこ 2024/ 7/31(水) 19:46
きりちゃん こんばんは

身近で見られる雑草3種のお届け ありがとうございます。



編集キー
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13