姥ケ岳 somanojiji 2024/ 8/ 4(日) 21:22
こんばんわi(^∞^(^∞^))v

8月2日に行って来ました。

↑ クリック
月山ペアリフトに乗って、牛首経由で姥ケ岳山頂まで・・
途中エネルギー不足になって戻ろうかとも思いましたが
長い上り坂を克服・・山頂まで辿り着きました。
自然の生業と草花に、風景に後押しされました。
4時間半18,000歩の散策でした。
木陰のない山・・太陽に監視されて・・疲労困憊・・
気温は27℃ そよ風・・なれど汗だく・・
凍らせたペットボトル2本と水2本も下山時には無し。
帰り道・・下界の温度は37℃・・登山開始Am8:00~12:30
帰宅17:00・・無事に帰ることが出来ました。


あさこ 2024/ 8/ 4(日) 23:49
じじさん こんばんは

4時間半18,000歩の強行軍 荒い息遣いが表してますね。
たくさんの高山植物との出会い 素晴らしい景色

見せて頂く分には、素晴らしい青空
撮影しながら歩くじじさんにとっては、「太陽に監視されて・・」この表現が大変さを物語っていますね。

いつも奥様同伴なので良いですが、決して無理なさらない様にして下さいね。

いつも私には経験できない事を見せて頂き ありがとうございます。

Comment
お名前
URL
コメント
アイコン view
文字色
写 真 7MB Exif
編集キー