長崎の夕日・夜景・精霊流し きりちゃん 2024/ 8/15(木) 05:33
Canon EOS Kiss Digital X 1/320sec F8.0 ISO200 −EV

NIKON D7100 2sec F8.0 ISO200 -1.0EV

VG110

あさこさん お早うございます

今日はお盆です
うちでは 家内が休みの土日のどちらかに 墓場の掃除に行くようです
話しは代わりますが 現役時代 新規協力会社を長崎に開拓したので 長崎には月に1回は行きましたね
新規協力会社を作るコツは その会社の女性社員の心をつかむことでした
女性社員の心をつかむコツは その地域で一番人気のある 美味しいお菓子を 必ず持って行くことでした
長崎ではケーキでした
写真を貼ります

チャンポンの麺とソバで作った ソース焼きそばも美味しいですよ
あさこさん お元気で


きりちゃん 2024/ 8/15(木) 09:25
Canon EOS 5D Mark III 1/80sec F2.8 ISO200 ±0EV

麺とソバじゃあ一緒なので 麺と具でしたね
私が食べたときは チャンポンに牡蠣が入ってました


あさこ 2024/ 8/15(木) 21:17
きりちゃん こんばんは

取引先の女性社員にモテてた様ですね。(^^♪

長崎は、高校の修学旅行と社員慰安旅行で訪れてます。
長崎チャンポンは、修学旅行で訪れた際長崎で自由行動時間が有って、本場のチャンポン食べました。
(東京オリンピックの最中でした)

Comment
お名前
URL
コメント
アイコン view
文字色
写 真 7MB Exif
編集キー