HPの編集
こんにちは。
お世話になっております。
ホームページを編集して保存してもすぐに情報が更新されない項目があります。
編集作業をしているパソコンと別のパソコンやスマホから確認しても同じです。
一緒に変更してもすぐ反映される項目もあるのですが、、、
どうしたら編集内容をすぐに反映出来るでしょうか?

maco 11月28日(土) 15:33

続けての質問をすみません。
文章の文字間や行間はどうしたら変更できますか?

maco 11月28日(土) 19:19

ブラウザののキャッシュの関係で、変更がすぐに表示されないことがあります。
Shiftを押しながら、ブラウザの再読み込みを実行すると変わるかもしれませんのでお試しください。

文字間や行間は、設定画面で変更することはできませんが、スタイルシートを書き込むことで変更できます。
文章の場所によって書き方が変わりますが、変更したい場所はどこでしょうか?

green 11月30日(月) 10:24


お返事ありがとうございます。
ページの更新は出来ました!ありがとうございます。

文字間や行間を変更したい場所はブロックの本文やメールのサブタイトル、メニューバーなどです。
またメニューバーに画像をUPすると画質が落ちてボケた感じになってしまうのですが、画像サイズの問題でしょうか?

それからアルバムに投稿した画像を削除したいのですが添付画像の様な画面になってしまい編集出来ません。
どうした良いでしょうか、、、

maco 12月 2日(水) 23:50

確認しますので、ID番号をお知らせください。

green 12月 3日(木) 17:08

ブロックの本文とメールのサブタイトルの行間を調整するには、基本設定画面の追加スタイルシートにこのように追加してください。
(200%と10pxの部分を調整してご利用ください)

.page_text{
line-height:200%;
letter-spacing: 10px;
}

#mail_subtitle{
line-height:200%;
letter-spacing: 10px;
}

green 12月3日(木) 17:36

スタイルシート、ありがとうございます!

IDは→ 906373 です。
よろしくお願いいたします。

maco 12月 3日(木) 20:37

アルバムの削除は今ログインしたら出来るようになってました!

文字間の開け方とメニューバーの画質がボケたようになってしまう解決法を教えて頂けたら助かります。

宜しくお願いいたします。

maco 12月 4日(金) 18:32

スタイルシートのletter-spacing:の部分で、文字間の調整ができます。

アルバムは、動画ファイルがアップされていたのが原因でした。
動画の表示とメニューバーの画質について検討してみます。
よろしくお願いいたします。





green 12月 4日(金) 22:28

ありがとうございます。

日記の葉っぱのアイコンと投稿日時、コメントを非表示にしたいのですが出来ますか?
それから、日記の写真を縮小しないで元の大きさで表示出来ませんか?

度々申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。

maco 12月4日(金) 22:59

すみません!
設定画面を見落としてました 汗
出来ました!
ありがとうございました!

maco 12月 4日(金) 23:23

アルバムページの動画表示を修正しました。
ファイルサイズ5MBまでの動画(.mov .mp4)を表示できます。

メニューバーの「高さ」の設定を追加しました。
画像のサイズが設定した高さに縮小されますので、大きめの画像をアップロードしてお試しください。
よろしくお願いいたします。

green 12月 5日(土) 22:22

ご対応をありがとうございます!
試してみます!

maco 12月 6日(日) 23:53
Comment
お名前
内 容
文字色
画 像 7MB
編集キー