GREENの使い方
簡単HP作成サイト GREEN*の使い方
GREENについて
どなたでも簡単にホームページが作れます。
難しい知識や、HP作成ソフトは必要ありません。
登録するだけで、アルバム、日記、掲示板、カレンダー、ショッピングカート付きのホームページができあがります。
写真の入れ替えや文字の編集が簡単にできるので、楽しくホームページを管理できます。


【主な機能】

●ブロックページ作成
23個のブロックに画像と文字を入力してページを作ります。
ブロックページは「ページ1」から「ページ6」までの6ページを作ることができます。
初期の状態では、ページ1がトップページになっています。


●ギャラリー
画面の中央に大きな画像を1枚表示します。
下に小さいサムネイルを20個表示して、クリックすると中央に大きく表示します。
サムネイル画像を左右に表示するレイアウトも選べます。

●アルバム
サムネイル画像を4列に表示します。
サムネイル画像をクリックすると、大きい画像とコメントを表示します。

●日記
4枚の画像が表示できる日記です。
カレンダーをクリックすると、その日の日記を表示します。

●掲示板
誰でも投稿できる掲示板です。
画像の表示サイズは自由に変更できます。

●スケジュール機能
予定を書き込めるカレンダーです。
当日の朝に今日の予定をメールでお知らせします。
六曜も表示できます。

●ノート機能
このヘルプ画面のように、カテゴリー別で画像付きのメッセージを書き込めます。
表示順も自由に入れ替えできます。

●メールフォーム
フォームに入力した内容を、管理者宛にメールで送信します。

●リンクページ
カテゴリー別に、リンクを登録してリンクページを作ります。
バナー画像も転送できます。

●ショッピングカート
商品を登録するだけで、すぐにショッピングサイトが作れます。
売上集計やお買い上げ票の印刷もできます。





基本レイアウト

基本テーブルは、ヘッダー、ボディ、フッターの3つに分かれています。

ヘッダー部には、ホームページのタイトルや、ページを切り替えるメニューを表示します。

ボディ部分には、メニューをクリックした時のページの内容を表示します。

フッター部には、コメントのほか、管理画面に入るためのアイコンやカウンターが表示されます。

ヘッダーとフッターは、全ページに表示されます。



基本操作
ホームページの右下にある歯車アイコンをクリックして、管理パスワードを入力すると管理画面になります。

はじめに、基本設定画面でホームページのタイトルなどを変更し、「保存」ボタンをクリックしてください。
HTMLファイルが自動作成されます。




メニューの設定
メニューは16個まで登録できます。
表示するメニューの文字を入力して、表示内容を選択してください。
表示内容を「なし」にするとメニューは非表示になります。
表示内容を「外部URL」にすると、URL欄に入力したページをボディ部分に表示できます。

メニューの表示位置は、「左サイド」「上(左、中央、右)」「右サイド」「下」を選択できます。



無料版の制限など
【無料版の制限】
無料版は各機能ごとに投稿できる件数は100件までの制限があります。
保存できる画像容量は全体で100MBです。
画像の使用容量が100MBを超えると、掲示板と日記の画像が古いものから削除されます。
無料版は、アクセス解析機能は利用できません。
無料版は、3ヶ月更新がないと削除されます。


【無料版から有料版への変更】
管理画面のユーザー情報のところで、いつでも有料版にアップグレードできます。


(現在、無料版の新規募集は終了しています。)



利用規約
1.基本デザインや仕様を予告なく変更することがあります。

2.成人向けの利用は、無料、有料に関わらず固くお断りします。管理者が公序良俗に反すると判断する内容やホームページは予告なく削除することがあります。

3.著作権や肖像権に関係する画像や音楽等の使用については、権利を侵害しないようご注意ください。

4.当サイトを利用することによって発生するあらゆる問題について管理者は責任を負わないこととします。

5.登録した画像への外部からの直接リンクは禁止します。

6.利用規約に違反した場合、該当するデータまたはホームページを予告なく削除する場合があります。

7.データのバックアップには万全を期していますが、災害や事故等によりデータが消失する可能性がゼロではないことをご了解の上お申し込み下さい。大切な画像データなどは利用者側でバックアップをお願いいたします。

8.残り日数に関わらず料金支払い後の返金はいたしませんのでご注意ください。