掲示板編集

編集キーを入力して実行ボタンをクリックしてください。

ギャラリーの件
ギャラリーのトップ画面 カテゴリーの「庭の花」がいつも出ています。

それもポスト1の画面です。

ギャラリートップ画面 カテゴリー表示のみにしたいのです。

どのようにしたらよいのでしょうか教えてください。


906385 6月 2日(金) 05:21

カテゴリー項目1を空白にすることで、ギャラリートップ画面をカテゴリー表示のみにしている状態ですが、
空白にしているカテゴリー1に、庭の花が重複して登録されているようです。
ギャラリーのトップ画面に表示される画像を削除すればいいと思います。

なお、初期表示で「カテゴリー表示のみ」も選べるように検討したいと思います。
よろしくお願いいたします。

green 6月 3日(土) 21:59

ギャラリーとアルバムの初期表示の設定に、
「カテゴリー表示のみ」を追加しました。
よろしくお願いいたします。

green 6月 3日(土) 22:43

お世話になりました。

スッキリしました ありがとうございました。

906385 6月 4日(日) 04:58

トップページ以外休止中
お世話になっております。トップページ以外休止中表示になります。対応お願い致します。

パーツ工房RESET 5月28日(日) 08:43

ご利用の期限が過ぎていたため、休止中の表示になっていました。
更新の設定をしましたので、よろしくお願いいたします。

green 5月31日(水) 22:37

振込
32548 お世話になっております

昨日2時過ぎにJAバンクから振り込みました。

sawa 5月25日(木) 12:27

更新ありがとうございます。
設定しましたので、よろしくお願いいたします。

green 5月25日(木) 17:51

ショッピング注文メールが来ません。
いつも大変お世話になっております。昨日ショッピングカート注文分が(注文履歴には残っています)客先と自分の所両方へメールが来ていないです。確認して頂けますでしょうか?

パーツ工房RESET 5月 1日(月) 15:42

返信が遅くなり申し訳ありません。
こちらのテストでは、確認メールが送信されていることを確認していますが、
メールソフトによって迷惑メールとして分類されている可能性があります。

迷惑メールフォルダに入っていないかどうか確認していただけますでしょうか。
また、迷惑メールにも入っていない場合は、管理者のメールアドレスをgmailに変更すると届くことを確認していますのでお試しください。
よろしくお願いいたします。

green 5月 7日(日) 08:45

メール送信の設定を一部変更しましたのでお試しください。
よろしくお願いいたします。

green 5月 7日(日) 16:30

お世話になっております。
メールフォームからのメールは着信できます。
ショッピングのメールは着信できません。
4月26日まではショッピングのメールも受け取れていましたが、27日以降は受け取れません。メールフォームからはメールが届くのでフィルター設定ではない気もします。(メールフィルターは変更したことがありません)
お手数ですがご確認頂けますでしょうか?

パーツ工房RESET 5月18日(木) 21:33

こんばんは。上記の件、ショッピングメールのみ迷惑フォルダーに振り分けされておりました。
お騒がせいたしました。

パーツ工房RESET 5月18日(木) 22:01

メールが届かないことがあり、ご迷惑をおかけしています。
迷惑メールに分類されてしまうため、メールの送信元を、管理者のメールアドレスからgreen@greenst.netに変更しています。
よろしくお願いいたします。

green 5月19日(金) 21:48

お世話になります。
いままで代引のみでしたが、銀行振込に変更しました。
代引でも、ココだけ注文が来ないので、銀行振込にしてからテスト注文を何度か試みました。
「ショッピングカートの状態」と「お客様情報の入力」で、正常に表示され、「ご注文内容の確認」で注文が空っぽになる場合と、注文が受け付けられる状態になる場合があります。
でも、いずれも「ご注文ありがとうございます」と表示されます。
しかし、「ご注文の確認メール」は、どれも全く届きません。
コチラへの確認メールもありません。
どのようにしたら、注文が受けられるか教えてください。

画像が100%超の為、カートが使えなければリンクだけにして、他サイトへ誘導するようにしたいとも考えています。

よろしくお願いいたします。


kikuya 4月30日(日) 18:53

すみません。
コチラ、906242です。

kikuya 4月30日(日) 18:55

返信が遅くなり、大変申し訳ありません。
「ご注文内容の確認」で注文が空になる場合があるというのは、こちらでは確認できていませんが、何度も空になることがあるのでしょうか?

確認メールは、管理者のメールアドレスで送信されますが、メールを受信するソフトによって迷惑メールに分類されることがあります。
迷惑メールフォルダに入っているということはないでしょうか?

管理者のメールアドレスを、gmailなどに変えると届くようになるかもしれません。
よろしくお願いいたします。

green 5月 7日(日) 08:36

ご連絡ありがとうございます。
・「ご注文内容の確認」で注文が空になる場合があるというのは、「売上集計」をご覧いただければわかりますが、品名が空白になり金額も0円になりますから、納品書見ても空っぽですし、いったい何の注文を受けているのかすらわからないのです。
テスト6回中2回発生しています。
・迷惑メールフォルダに入っているということはないでしょうか?
というのは、迷惑メールフォルダの設定はしてありません。
gmailへの変更はしてみますね。
よろしくお願いいたします。


kikuya 5月 7日(日) 11:24

gmailへの変更はしてみました。
注文の再テストをしてみました。
売上集計には注文が品名・金額ともに記載されています。

が、greenの注文の確認メールはgmail宛も届きません。
問い合わせからもgmail宛には届きません。

kikuya 5月 7日(日) 12:16

考えてみたら、銀行振込にすると送料が加算されないので、やはり、代引に戻してあります。

メールは、OCNとgmail間は通常通りにできております。

よろしくお願いいたします。

kikuya 5月 7日(日) 13:38

メール送信の設定を一部変更しましたのでお試しください。
よろしくお願いいたします。

green 5月 7日(日) 16:30

今回もテストしてみましたが、同様です。
売上集計には残りますが、メールは届きません。
お問い合わせも届きません。
急ぎませんので、修正されてからご連絡いただければ大丈夫です。
一旦、他サイトにリンクしておきます。
画像が100%超だったのが100%以下に修正されておりました。
ありがとうございます。
(こちらの都合もありますので、管理者のメールアドレスは一旦OCNに戻させていただきます。)
よろしくお願いいたします。

kikuya 5月 7日(日) 20:51

お世話になります。
修正は難しいですか?

kikuya 5月13日(土) 09:58

サーバーのメール設定を点検して、OPENSSLのアップデート等を実施しています。
現在、こちらのテストでは正常にメールが送信されています。

サーバーのエラーログを再確認しますので、お問い合わせフォームに投稿して、自分にメールが届くかどうかテストしていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

green 5月14日(日) 18:02

テストしてみましたが、お問い合わせフォームからも、注文確認メールもいまだに届いてはおりません。
よろしくお願いいたします。

kikuya 5月14日(日) 23:42

先程、管理者メールアドレスをgmailへ再度変更してテストしてみたところ、今度はお問い合わせフォームからも、注文確認メールも届くことを確認いたしました。
ありがとうございました。

kikuya 5月19日(金) 13:48

プロバイダによって届かないケースがあり、ご迷惑をおかけしております。
引き続き点検作業を続けていきますので、よろしくお願いいたします。

green 5月19日(金) 21:42

500 Internal Server Error
昨日から、ログインしようとすると「内部サーバー エラー
サーバーで内部エラーが発生したか、 構成が誤っており、完了できませんでした」と表示されてしまいます。
お手数ですがご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ID 906142 4月23日(日) 05:26

ご迷惑をおかけいたしました。
HP閲覧制限の機能に不具合がありました。
修正しましたので、よろしくお願いいたします。

green 4月23日(日) 08:50

閲覧できることが確認できました。
早速のご対応ありがとうございました。


ID 906142 4月23日(日) 10:17

アルバム
カテゴリー 「庭の花」の画像
に投稿すると 「木の花」
画像が出てきます。

又 カテゴリー 左にしてるのに なぜか上に出てきます。

対処教えてください。

906385 4月16日(日) 14:21

風景の画像投稿すると 

やはり「木の花」のカテゴリー欄に投稿されます。

906385 4月16日(日) 14:27

こちらから風景のカテゴリーを選んでテスト投稿してみましたが、正常に風景として表示されています。(バラ園の写真です)
もう一度試してみてください。

カテゴリーの表示位置は、画像が並んだ幅にあわせて表示していますが、固定位置に表示するように調整してみます。
よろしくお願いいたします。

green 4月17日(月) 09:58

お手数をおかけします。

画像はカテゴリーが何であれ アルバムページのトップを開くと トップページとカテゴリー個々にUPされてるってことですね。

私は アルバムページのトップは カテゴリーだけと思ってました。

又 そのようにできませんか??

906385 4月17日(月) 11:53

アルバムの「初期表示」は、選択することができます。
全カテゴリーを表示するか、カテゴリー1を表示するかを選べますのでお試しください。

green 4月17日(月) 12:38

アルバムページ のトップに出ていた画像削除し

カテゴリー1欄記入無しで

カテゴリーだけ掲示することが出来ました。

ありがとうございました。

906385 4月17日(月) 15:09

HP表示について
度々すみません。
HPのレイアウトがずれてしまい、サンプル通り(style8を選択しています)に表示されないのですが、何が原因でしょうか。
何度もお手数をお掛けしてすみませんが、よろしくお願いいたします。

906240 4月14日(金) 17:15

全体に右寄りに表示されていましたが、メニューの幅に合わせてメインテーブルの幅を1100pxに設定して中央に表示するようにしてみました。
トップページのフレームのサイズも、背景のフレームに合わせて調整しています。
トップページのエンゼルのリンク先が、SSL非対応(http://)なので表示できなくなっています。
希望のレイアウトと違うところがありましたらお知らせください。

green 4月14日(金) 21:04

firefioxで確認したところ、綺麗に表示されていました。
大変お手数をおかけしました、ありがとうございました。

906240 4月14日(金) 21:50

HPが表示されません
HPが表示されなくなっていました。
サーバーの移動でしょうか。
ご確認おねがいします。

906240 4月14日(金) 10:20

サーバー移転とのことでURLは自己解決しましたが、外部リンクが表示されません。

906240 4月14日(金) 10:24

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
サーバーのSSL対応のため、2月からホスト名が変更になっています。
3月末までは自動転送されていましたが、現在は自動転送が終了しています。

SSL対応(https://)となったために、SSL非対応ページ(http://)のフレーム内表示ができなくなっています。
これは、ブラウザのセキュリティ機能が原因ですのでこちらで対応することはできません。
リンク先のページを画面キャプチャーして、画像で表示するなどの対応が考えられると思います。
よろしくお願いいたします。

green 4月14日(金) 13:18

ありがとうございました。

906240 4月14日(金) 16:24

画面が真っ黒に・・・・
先日から、HPが見つからず困惑していました
本日、掲示板にてアドレス変更を知り、携帯から修正操作していたのですが、突然画面全体が(各ページ)真っ黒になってしまい、どこから修正すべきかわかりません。No.906115です

小林典子 4月 5日(水) 21:05

SSL対応のサーバー移転で、ドメイン名が変更になっていますが、3月末で自動転送が終了しています。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
こちらで修正しましたので、よろしくお願いいたします。

green 4月 5日(水) 21:22

縺ゅj縺後→縺�縺斐*縺�縺セ縺励◆�沽�

小林典子 4月 6日(木) 00:27

編集キー
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15