掲示板編集

編集キーを入力して実行ボタンをクリックしてください。

ゆれる コトカワ@管理人 2011/11/14(月) 21:29
コナンの今のED、始まりの映像が気持ち悪いのは、コトカワだけでしょうか。
青い花が風で揺れるんですが、止まり方があまりにも不自然。
花が意思を持って、集団で動きをぴたっと止めている感じがして、なんとも気味が悪い。
昨今、CGだの3Dだの、とにかくリアルになってきてますが、リアルすぎる分、ちょっとでも感覚的にずれたところがあると、悪目立ちしてしまう気がします。

同じようなことなんだろうけど、だからアニメで安易に実写を入れられるの、好きじゃないんだよなぁ。
コラージュ的効果とかは上手く使ってあれば面白いし、背景がリアルなのも良いと思う。でも、OPEDがまるまる実写なんてのはどうなのかと。アニメはアニメのままでいてほしい、と思ってしまうのです。
2次元へのデフォルメは、アニメとまんがの真骨頂じゃないだろうか。

編集キー
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17